【講座開催レポ】地球儀せっけんにビックリ‼ | 現役訪問看護師・アロマセラピスト☆ミホのメディカル・アロマセラピー

現役訪問看護師・アロマセラピスト☆ミホのメディカル・アロマセラピー

アロマセラピーの力で患者さまの心と身体を癒したい!訪問看護の現場での日々のケアやアロマセラピーを毎日の生活や介護に活かせる方法について綴っています。
『現役看護師が教える!メディカル・アロマセラピー講座』開催中!

こんばんは!

ナースアロマセラピストのミホです。

8月30日は西明石で開催されてる育児サークルcherry blossomsさんで

またまたせっけん教室を開催してきました。

今回の参加者は

3歳から小学校3年生と幅広く…

3歳のおともだちはお母さんと一緒に

小学生のみんなにはもちろん1人で

せっけんを作ってもらいました。

作品はコチラ!





今回も楽しいせっけんがたくさんできたのですが

今回のイチオシはコチラ!

地球せっけん♪


今回、食紅を使用して青いせっけんも作ってみたのですが

緑とピンク、そして青色のせっけんが少しずつ余ったのを

集めて丸めてみるとまるで地球儀!

素晴らしいアイデアに今回も感激です(^O^)

これからもこどもたちに

楽しいクラフト作りとともに

香りの楽しさを伝えていけたらいいなと思っています。

今日もお読みいただいてありがとうございました!