1988年生まれの後輩と千歳にて | こぶしを上げろ!握ったグーは離さない!

こぶしはグーだ。vol110


同じ時間を過ごした1988年組みの集い



毎度お馴染みのアングルですね。はい。

マー君世代の私達1988年生まれのお友達と
(私は早生まれなのでT岡田世代だ)
(補足すると私は榮倉奈々と同じ生年月日です)

と、恒例の御宅を並べました。失礼。

私達の共通点がありまして
歴代の同じデイサービスの管理者です。
それぞれが新しい道で今も頑張ってます。

今回はアテンダントのベーグル🥯おじさんの
計らいで集まりました。

ホームタウンの【千歳】に呼び出しを受け
業務終わりにR36を走ります。

学生時代を過ごした恵庭を走り抜ける。
ちょっと知らないお店や建物もありました。
キャッスルはありませんでした。
武八はありました。
懐かしい景色になんか嬉しさと寂しさが

恵庭を抜けて千歳に入る
ここも2年ほど働いていたエリア
市街に抜ける二股の左ルート
ミートホープはありませんでした。
びっくりドンキーはありました。
ここに来たのも久しぶりだなと
またまた懐かしさが込み上げます。



安定の居酒屋チェーン店

駐車場が広くて便利です。


千歳飲みに来た我々はノンアルコール部隊

駐車場ありこそ正義なのだ。


ヤングおじさん達のノンアルコール

ちょっと不気味ですね笑

びっくりドンキーでよかったのかもと思いつつ

19:00スタートで宴会は始まる。


予定だったのですが

楽しみすぎたT岡田世代の奴が18:30に到着

マー君世代の彼らを急がせる羽目に

ごめんなさい。


無事に集まりスタート


なんかいろいろ話した。

3人一緒に働いたのは多分半年くらい?

濃密な時間で楽しかったねと

若さで頑張ったねと讃えあい、

上長だった私は怖かったという話にも

なったりならなかったり…笑


特に、学会発表の準備をしている時に

ダイナブックのPCで作業している私から

醸しだされる話しかけるなオーラには

恐れと遠慮をしていたとのことだ。笑


謝罪申し上げます。ごめんなさい。


一応まとめると

PTJTの塩⚪︎さん

ベーグル🥯おじさんの⚪︎西さん


仕事終わりにダーツしたりパチンコしたり

20代前半に多くの時間を共有して過ごした。


ベーグル🥯おじさんはいつも出てくるので
紹介は省くが
塩さんはなんとブログ見て会いたいなと
思ってくれたらしく嬉しい気持ちになりました。

久しぶりの再会に最初はふんわりトークでしたが
近況報告から今後の展望、何か楽しいことは
ないか、あれやりたいな、などなど
未来を見た楽しい話と過去の振り返りトークに
22:45頃までなので…
ノンアルコールで4時間滞在するという
ヤングおじさんトークに華が咲く。
(びっくりドンキーじゃなくてよかったのだ)

結論としては
あの時頑張ったから今があるよね!
という話になりました。

非常に楽しい会となり
明日からも頑張ろうとやる気の出る集まりと
なったことをここにご報告いたします。
(へ?誰向け?笑)

会えば刺激をもらえる仲間がいるのは
財産ですね。嬉しい。

仕事を離れた後もあってくれる後輩
人脈ってのを超えた会いたいなと思える存在は
これからの人生においても財産です。

仲間の成功を心から喜び
困った時は手を差し伸べられるそんな
お付き合いをこれからもして行けたら嬉しいなと

また会った時には更に夢のある話ができたら
と思うと楽しみですね。
若返った気分になる高揚感と
ちゃんと歳を重ねたのだ思う実感
戦う舞台は変われどいい歳をとって
いきたいものです。

フットワークは軽いので
お誘い頂けたらある程度どこでも行きます!
軽い気持ちで誘ってくださいね笑
(ノンアルコールだけご容赦ください。)
水曜日、木曜日が結構動きやすいです。笑
ブログ読んでお誘い頂けたらもっと嬉しいです。笑
お誘いお待ちしてます!


 

ケアマネ募集は継続中ー!

よろしくお願いします!!


同じ時間を過ごした1988年組みの集い



鍼灸✖️介護✖️もみあげ

こぶしを上げろ!握ったグーは離さない!

GPS

 

 

大樂堂治療院

Tairakudou treatment place 

パソコン ホームページはコチラ

お願い エキテン掲載中!!

電話 011-376-1294

ポスト  札幌市豊平区月寒東3条17丁目15-50

車 訪問施術:【月~土】 9時~18時 

              【日】 休診

病院  来院施術:【火~土】 9時~17時 

         【日月】 休診

!!  訪問・来院施術は完全予約制です。

  訪問に出ていて来院施術時間に不在の場合が

  ございます。公式LINEからご連絡ください。

財布  【鍼灸保険適応治療院】

   ※料金はホームページをご参照ください。

 

ブルーハートリラクゼーションサロンTAIRAKU

 【日~月】17時~24時(22時受付)

   【土】休診

 

友だち追加

 こちらから友だち追加できます!!

 是非よろしくお願いいたします!!

 友だち追加限定クーポンが出ます!!