ミドストと紅茶 | さくま商店(札幌青果部)

さくま商店(札幌青果部)

果物屋さんと良く間違えられますが、釣りブログです。主にロックフィッシュをやってます。御愛読のほど宜しくお願い申し上げます。

てなわけで、そのパパのGWはカレンダー通りなので仕事が終わって、そのママの作った美味しい晩ごはんをいただいて近場の小樽南防波堤へGOです。

大潮、干潮は21:26、満潮は翌朝4:27です。

ポイントに着いたらもう22時でした。

マイラーミノー2.5

天気予報見たら向かい風になりそうなのでGHもNOIKEのケムケムヘッド2.5gにしてトレーラーはマイラーミノーの2.5”公魚にしてみました。

で、1キャスト目、カウントダウンを15とってミドスト開始すると、おや?根掛かり、

マゾイ

と思ったらマゾイ君のエラロックでした。カウントダウンが少し長かったかな?

で、カウントダウンを10にしたら、

クロソイ

クロソイ君や

ガヤ

ガヤちゃんがポツポツと、

クロソイ

おお、この位のサイズが来ると引きも強くて楽しい。

ミドストってSuper Extra Ultra Lightのロッドと3lbのフロロカーボン使ってやるから、

ガヤ

こんなちっちゃなガヤでも十分楽しい。

ガヤ

おおっジャンボガヤ、

ガヤ

おおっまたジャンボガヤ。

LADY GRAY

ここら辺で向かい風が強くなってきたのでTea timeです。

寒空の下でいただくRADY GLAY。紳士の嗜みです。優雅な時間をしばし楽しみます。

で、風が凪いだら、

ガヤ

おおっジャンボガヤ。

クロソイ

クロソイ君。

クロソイ

クロソイ君。

で、バイトが遠のいてきたので、

カレーヌードル

日清カレーヌードルBIGをいただきます。寒空の下、体が温まります。

食後は、

LADY GRAY

2杯目のRADY GLAYで、う~ん紳士してる?

で、ミドスト。

ガヤ

おや、メバルのようなカラーのガヤちゃんがやって来ました。

クロソイ

で山の稜線が見え出し朝マズメが近づいてきた時に本日最後の1本で打ち止めでした。

GWの仕事の合間のFishingは紳士チックにネ!


【本日の総括】

・荷物は重くなるがポットにお湯を入れて持って行くとただの釣りがこんなにも満たされた時間になるのです。

・海水温が高くなってきたせいか、ちっちゃなクロソイでも引きが強くなってきましたよ。

・最近タイドグラフをマメにチェックするようにしてきたけど、大潮の時って上げ2分~5分位がソイ類狙うには丁度良いのかな。

・もうちょっと潮とソイ類の活性の相関について研究する必要があるな。


【本日のMVP】

本日のMVPは、

氷結
後片付けが終わってからの氷結ストロングゼロ ダブルレモン。

一気飲みすると、く~っ、うまい!!


それでは恒例のプチを今回もお願いいたします(^^)/
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ←ここをプチッ


でわでわ。


※このブログを書き終わった後に、そのママに読んでもらったら「カレーヌードルは紳士じゃない」とクレームが入りました。((+_+))

タックルData


テクナGP TAV-GP64SXULJ

ステラC3000S

バウオ スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 3lb