念願叶って娘と一緒にいのちの話 | 発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

先日念願の「いのちのはなし」を娘と参加する事ができました


数年ぶりに聞く粟原さんのはなし


妊婦の時も

長男の時も

次男の時も


聞いた話



懐かしい7年前


何度聞いても心の深い所に優しくてあったかい光があたり

生まれてきてくれたこと

全部の力を使って生み出したこと

子どもの力と自分の力にただただ感謝の時間となるのです



今では性教育の情報も盛んになり

ネットで簡単に情報をとれる時代になったけど

この場から生まれる空気感はネット情報だけでは絶対に味わう事のできない特別なもの



生きていく力


それは


生まれてきてくれてありがとう


から始まると思うんです


そしてそれは遅すぎるという事はなく

いつからだってできる魔法の言葉


小学校を卒業するとそのハードルはグンと高くなる事に気付く

高校生に言うの緊張する笑

年末に帰省する長男にも言えるのか私笑

乞うご期待


娘には今日も寝る前に伝えようと思います


粟原さんありがとうございました


次は親子で聴く生理のはなし


楽しみにしてまーす❤️❤️❤️