発達ゆっくりちゃんも大好き⭐︎あそぶがっこう®︎通信講座 | 発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

あそぶがっこう®︎通信講座1月〜3月のSHOPカートがオープンしました



ベビー

https://kite-me.shop-pro.jp/?pid=165736188


キッズ

https://kite-me.shop-pro.jp/?pid=167384264


こんな嬉しいご感想も


発達障害の長男が講座を喜んで見ています

Eテレには反応しないのに

納豆の歌は初めて合わせて手をぐるぐるしたり、カラーソングは自分で色のおもちゃを持ってきて合わせて動かしたり、塗り絵も理解していなかったのに、絵の枠に合わせようとしています

名前の歌のところでは手にタッチしてくれるようになりました

成長が感じられた3ヶ月でした


そしてベビーの1年パックはないですか?是非続けたいと嬉しいお言葉も。

今年度1年パックはキッズのみでしたが、

来年度はベビーの1年コースもスタート予定


発達ゆっくりちゃんも大好きなアクティビティがたくさん詰まっています


なぜEテレには反応しないのに、あそぶがっこう®︎通信講座にはママもビックリな反応をしたのか


その秘密は

テンポと右脳、左脳にバランスよく働きかけるプログラムにあります

思わず模倣したくなったり

塗り絵の意味を理解できたり

コミュニケーション能力がアップしたり

発達を楽しく優しく促していきます


そういった意味で3歳を過ぎていてもベビーの内容は発達支援にはもってこいです


見ているうちに

感情

言葉

思考レベルへとどんどん高次の脳機能に働きかけていきます


1月1日より1月〜3月配信致します。

撮影の裏側も時々インスタで覗き見できます笑

https://www.instagram.com/reel/CmSbtShDzkz/?igshid=MDJmNzVkMjY=



kite-meオリジナル教材をフル活用したリズム遊びは知らず知らず算数能力を育んでいきます

https://www.instagram.com/reel/CmD82pijcPU/?igshid=MDJmNzVkMjY=


歌カードから

十二支をスラスラ全部言えたり

生物博士になったり

かけ算マスターしたり

難しい語彙を使いこなしたり

都道府県の位置や形を完全に覚えたりと

大人顔負けな知識をアウトプットしている姿がたくさんみられています


お正月休み親子で一緒にご視聴ください

オリジナル教材もこちらから購入できます

是非ご活用下さい

https://kite-me.shop-pro.jp/


友だち追加