時代がまだ、追いついていません | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️


糖質制限、頑張ってると、
色々途中で疑問や不安が出てきますよね。

コレステロールや、尿酸値、etc、etc。


疑問や不安におもったこと、
わからないから主治医に聞くのに…

{80D38665-7C46-457E-89D6-35A11A4D8D6E:01}



ほとんどのお医者さんは
疑問を解決してくれるどころか、
逆に不安になることをいいますよね~。

糖質制限をしている人は、
結構勉強してますのでね、

明らかに、
先生のそれ、古い常識ですよ
と思っても…

下手に、指摘したり、くってかかったりすると、

自分が損をしてしまいます。

はっきりいいまして、糖質制限は、実践がものをいいます。

自分がそれをしていない医師には、恐らく何にも分かってもらえないと思います。


知ってはいるけど、やってはいない、そんな医師に相談をするのは…


やめたほうが賢明です。
相談するだけ、無駄です。



医師は大半がプライドが高く、
自分の専門領域に対して、よもや患者から、間違いの指摘をうけたりすることは
ないものと思って、日々診察されています。


ラーメン屋さんに行って、あんまり美味しくなかった時に、

「おやじ、この味は時代遅れだよ」
「もっとだしを改善したほうがいいよ」

などといったら、

「もう二度とくんな!」と追い返されるのと一緒で。


先生の治療、なんか違うんじゃない?と思っても、
多くの方は、大人になって、黙って、反論せず帰りますが…。



どんな気持ちで帰途につくことでしょうね。

「しょうがないか、普通の医師はあんなもんだ」

「まあ、自分が分かってればいい話だから、
    検査だけしてくれればいいや」

「糖質制限、先生も勉強してくれたらいいのになあ」


不信、あきらめ、残念。



そんな受診、本当に必要なんですかね。

田舎はそうはいかないかも知れないけど、

都市部だとラーメン屋さんくらい、病院もアチコチありますがね、


どうして糖質制限を見てくださる先生がこんなに少ないのでしょうね。




糖質制限を診てくださることを考えた場合、

①糖質制限を先ずは、選択できる治療法のひとつとして、認めてくださっているか。

ここからのスタートです。

A.認めない。
そういう場合は、もう諦めるしかないです。
病院を変えたほうが幸せです。

B.認める。
今、流れが変わってきていますから、
そんな先生も、増えてきているかもしれません。

しかし、→条件付き

恐らくは、そんな先生が多いのでは。

こんな先生は、データをみて、悪いところがあると、
うーんとうなり、薬の提案をされたり
まあ、大多数の医師が、現段階ではそうだと思って下さい。

C.とても認める

うーん。宮崎では、1人の顔しか浮かんできません。
日本にどの位いるんでしょう。


学生時代に、キャンプでお世話になった糖尿病の有名な先生も、私が糖質制限をしていると言ったら

うーん…と言われていました。

バイキング式の結婚式でパスタやデザートを沢山食べている自分の患者、

A1c8台なのに、注意を促すことすらありませんでした。

うーん…。




結論

時代がまだ、追いついていなくて、
本来患者が健康になるサポートをするべき医療がこんな状態で、ごめんなさい。


みんな、やらないから知らないだけで、
本当に悪気もないのだけれど、
なかなか進歩しなくて、
ごめんなさい。


まだ、時間がかかりそうです。



だから、その間は…
みんなで結束して、情報交換をいたしましょう!

提案1

Facebook
糖質制限」グループに入会する(非公開グループ)

わたしも、このグループで育てていただきました。

上級者から、初心者まで、6500人、糖質制限をされている方が毎日盛んに、
投稿をされています。かなりマニアックな知識もながれてきます。

あなたの知識、興味レベルにあわせて、情報が得られると思います。

提案2

江部先生のブログに聞く。

{F305F986-6F82-47BC-9FA8-C4821AE3089E:01}


私気がつきましたパー


多分、あなたが感じた疑問や不安、
あなただけが感じるものではなくて、

恐らく、糖質制限をしている全ての皆さんが多かれ少なかれ感じてきたことです

今まで、似たような質問を、先生に投げかけられ、
先生がそれに対して親切、丁寧に投げかけられてきた、経緯がありまして。

ほとんどの疑問は、こちらで解決できます!

江部先生のブログこちらです!

是非ブックマーク登録を。

{C16DAB7E-98BA-45BE-804D-C5983EAB77D3:01}

ヤフーの検索などで、

たとえば、「ケトン体 江部」

などと検索してもよいですが、今日は裏ワザをご紹介します。


site:koujiebe.blog95.fc2.com


是非、検索画面でのキーワードはこう入力してみて下さい。

その後にスペースで、自分が知りたい内容のキーワードを入れて、→検索を押す。


①試しに、ヤフーの検索で、

「ケトン体 江部」と入力してみます。

{8CED41C8-DC2A-4DFF-9FDD-F4BD724DA449:01}


こうなります。
これでもよいですが、
ブログ以外の記事も出てきます。



②オススメの方法で、検索してみます。

site:koujiebe.blog95.fc2.com ケトン体 

と入力します。

{D3A252F0-49B4-4E5C-BB23-8B3A7FF730BE:01}


江部先生のブログの記事だけが出てきます。
この方法のほうが、ダイレクトに探せますよ!


江部先生のブログで、ほとんどの疑問は解決しますから、是非この方法を覚えて下さいね。






この二つの提案で、あなたの疑問は不安はほとんど解決できると思います。


申し訳ありません、なるべく、医療の体制がはやく整うよう、わたしも頑張りますから、


今はこれで乗り越えていきましょう!



ところで、江部先生のブログのLINK集に…

GAGAブログが追加していただけました!!!


{CA16774B-E57A-40D1-92EA-1202E5292DB7:01}


嬉しい!
どうやら、ズレたトンチンカンなことは言っていないと認めていただいたらしい!


本、読んでますから~泣
おっかけしてますから~泣



という訳でこれからもGAGAブログ、よろしくお願い致します!



人気ブログランキングへ