最近替えたもの色々記録でした | 自転車乗りました
男は黙ってトニックシャンプーと11-23!

と思っていた時期がわたくしにもありましたが、

これからは無添加石鹸シャンプーと11-28を使います!(キリッ





まぁ、要するに肌にも脚にも優しいものにしておくのです。


ちなみに当たり前田のクラッカーですが、チェーンを長くしておきましょう。


何も考えずに同じ長さのチェーンを付けてアウターローに入れたらバコンッてなりました。。。






それはさておき酷使してきたデュラのホイール、






リムが減りまくり&アルミが腐食してきてカーボンと離れそうになってきたりで買い替えないといけないなーって思ってたら、





絶対0一個つけ忘れたやろって値段で売ってるホイールを発見。


多分あとから値段間違ってましたサーセンって連絡来るんだろうなーって思いつつダメもとで注文してみると普通にホイールが届く。





おいおい、大丈夫なんか??


ちょっと不安ではありますがすごくありがたいです(v_v)





というわけで早速取り付けて走ってますが、おもてたより全然いいです。


25ミリのワイドリム、G3組みで前後で1500gちょっと。


もうちょっとテンション張ってもいいかもですが普通に気持ちよく進みます。


そして結構見た目カッコいいです(それがぁ〜一番だいじ〜)


というわけで7000円ホイール、有りよりの有りでした。





そんなこんなではありますがツールド用にチューブラーも用意。





よく玄人っぽい人がクリンチャーよりチューブラーの方が交換が楽とか言ったりするけど、あれ絶対ウソでしょ。


指紋がなくなって指紋認証しなくなるかと思いました。


タイヤ持ち運ぶのもかさばるし、やっぱりチューブラーを常用するのは厳しいと思いました。


永遠の素人としてこれからもクリンチャー使います。






で、そんなホイールのほかにも最近ボントのアッパーの固さが辛かったので靴替えました。





定価の75パーオフくらい。
我ながらお買物上手。


足に合わんかったらどーしよーって思ったけど普通に合いました。


軽いし底の硬さもあるしでいい感じです。


こちらもお値段以上ニトリです。






で、そんなこんなで色々自転車整備してたら気づきました。





ハンドルが腐ってるということに。。。


もう少しでワイの1600wスプリントで折れるとこやったわ。
(800wしか出ないので大丈夫)


だもんでハンドルも替えました。






謎のメーカー、Brand-X


なんや、プロゴルファー猿か??



(ミスターX)




しかしまぁ、全然期待してなかったんですけど、普通以上にいいんですけど。


質感もいいし結構造形もこってます。


下にある溝も秀逸で中通しがめんどうだなーって人にも良いでしょう。


マッスル系の人にはどうかわかりませんが、一万円のアルミより断然良いと思いました。


こちらも有りよりの有りで。







あとついでにワイヤー交換も。


ポリマーはつまるのでシマノのセカンドグレードのにしようと思ったけど、同じくらいの値段で売ってるのでこちらを。


31本撚りということで日泉と一緒じゃんて思いましたが、まぁインナーはいいんですけどアウターが固過ぎ山清貴とオメガトライブ。


ブレーキもギアも同じアウターやし。


こちらは無しよりの有りよりの無しで。







というわけでツールド向けてボチボチ練習しているわけですが、まぁこんなもんかなーってくらいの調子です。


今年は140にしたので練習がずいぶんお気楽ですがもう少し距離を乗らねばなりません。


まぁ当たり前田のクラッカーですが持ってない力は出ないので持ってる分だけで何とか走ります。