4年の眠りから目覚めました | 自転車乗りました

どーもー。

めちゃくちゃ久方ぶりのブログであります。

約4年ぶり。

日暮熟睡男みたいです。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにブログ書かないんですかー?って言ってくださることもあったのですが、書くって結構エネルギー使うんですよね。

 

 

だもんで、これ書いたらまた4年後かもしれません。

ワールドカップイヤーにお会いしましょう(v_v)

 

 

 

 

そんなこんなではありますが、自転車は相も変わらずボチボチ乗っております。

 

 

前回のブログが2018年のツールドおきなわだったのですが、その後SHIDO のナカオくん主催のヒルクライム大会がありました。

 

 

 

 

 
 

手作り感満載の素敵な大会で楽しかったです。

 

 

まぁ、どのくらい手作り感満載かといいますと、、、

 

わたくし年代別で1位、総合で2位だったんですけど、年代別の賞状には、、、

 

 

 
 
2と書かれた痕跡があるくらい手作り感満載なのです。

 

 

これは面白い、おいしいぞ!

って思ったんですど、、、

 

 

 
 

コゼンスカルロさんに間違われた西口さんのほうがもっと面白いのでジェラりました。。。

 

 

とまぁ、手作り感満載の素敵大会でした✨

 

 

 

 

しかしながらこの後くらいからなんやかんやで色々忙しくなってしまってほとんど自転車乗れない時期が続きまして、脚は弱り散らし膝は痛くなるはの悪循環。

 

 

パワーのパの字も出んくなりました。

 

 

脚が弱ってしまうと走っててもあんまり楽しくないし、遠くまでもいけないので頑張ってベーストレーニングからはじめるようにして、一年くらいでボチボチ乗れるようになりました。

 

 

で、そうなるとまたふつふつとチャレンジ精神もわいてきまして、、、

 

 

 
 

 

 

一昨年の年末にエベレスティングをやってみました。

 

 

超悪天候で激寒の中、ラスト三本目にガーミン押し忘れに気付いた時は気絶するかと思いました。。。

 

 

もうエベレスティングなんてしたいなんて言わないよ絶対(槇原風に)

 

 

 

 

その後八重岳ヒルクライム大会なんてものもあったのですが、まだパワーのパの字くらいしか出ないのでボロカスでございました。

 

 

 

 

とまぁこうしてちょいちょい乗っているとコンポもボロボロになってきてホイールも壊れちゃったりで、5年ほど乗ったFOCUS CAYOから、、、

 

 

 

 

Izalco MAXに乗り換えました。

 

 

初めてのDi2&ディスクブレーキでありますが、Di2もディスクもめちゃくちゃ良いですね✨

 

 

Di2、当然値段が高いではありますが、ワイヤー式だと半年に一度交換する手間や費用がかかるので、それがないのでストレスフリーです。

 

 

ディスクは制動力の高さも良いのですが、タッチが抜群に良いですね。

玄人の方にはワイヤー式のディスクなんかもありますが、まぁわたくしは油圧にしてオイル交換はお店にお任せしようかなと思います。

 

 

良くない点としてはメンテナンス性の悪さ、持ち運びに気を使うこと、今までのスタンドやローラーが使えないかもってところですかね。

 

 

バイクの感じとしましては、エアロ性能が良くなったのですが、軽快さはあまり無し。

バイクの振りが重くなってヒラヒラと登るのが苦手、かといって登りが遅くなったという訳ではなく、シッティングでしかっり踏むとよく進むという感じでありましょうか。

 

 

まぁこれで3台目のロードで、沢山乗ってきた訳ではないので、あんまりほかとの違いは分かりません。

そのまんまFOCUSだし見た目が気に入ったのでこれにしました。

 

 

 

 

で、最近はZWIFTなんかも始めてみました。

 

 

 

 

ZWIFTやらず嫌い、というかローラー自体嫌いだったのでずっとやらずだったのですが、パワーの伸び悩みを感じていたのでやってみることに。

 

 

ほんだらパワーのパワの字くらい、乗れてた時の9割5分くらいのパワーまでは出せるようになりました✨

 

 

もうローラーなんてしないなんて言わないよ絶対(槇原風に 2回目)

 

 

 

 

とまぁ最近もちょくちょく乗って南部練やヤンバル練におじゃまんがさせてもらってます。

 

 

おじさんは相変わらず速いし、若い子もどんどん速くなるしで毎回気絶しそうになってますが楽しく走っています。

 

 

またおじゃまさせてもらった時には皆様よろしくお願いします。