意識高い系ブログ。 | shuU blog

shuU blog

THEE
MAD
COUNTRY'S
STORE

おはようございます。

 

僕は寝る前の日記を書く時間ですが。

 

さてさて

おととい きのうと出かけてきました。

映像編集で基本LIVEを観に行くとか打ち合わせ以外は外出してなかったんで

久々の連日の宴です。

 

おとといは お世話になってる方の誕生日パーティーに出席してきました。

前々から色んな方とマッチングしていただき、他業種の人脈を広げてくれた方なんです。

僕は色んな方の話を聞くのが好きなので本当に素晴らしい経験をたくさんいただきました。

大好きな先輩の1人です。

 

 

そして昨日はLINE本社へ。

こちらも御縁があり、遡る事14年前くらい?に蜉蝣というバンドの付き人をさせていただいてたんですが、その当時のSTAFFさんの1人で、現在はLINEで働いており

ギルガメッシュと何か面白い事がしたいとおっしゃっていただいてて、叶いはしませんでしたが久々の再会で伺ってきました。

渋谷のヒカリエにオフィスがあるんですが、まー規模がでかいこと!

その方はLINEというツールを使ってバンドだったり音楽を繋げてより多くのチャンスの場を作りたいと思っている方で何か僕にも協力出来ることがあればと会話してきました。

まぁ久々の再会だったのでプライベートの近況の報告会みたいな場でもあったのですが僕含めたギルガメッシュの事を気にかけててくれていて解散した今でもこうやって接していただける事に感謝しかありませんでした。

僕が恩返ししたい方の1人です。

 

 

その後はVISULOGというサイトを立ち上げた方がたまたま僕の高校時代の友達の上司にあたる方で、その3人でディナーへ。

色んな情報交換をしつつ、2人とも事業を興した方なんで頭の回転が速いし会話がとても面白い。

 

有意義な2日間を過ごせました。

 

僕のこれからのやりたい事の1つで、ギルガメッシュで得たノウハウだったり経験を多くの若手バンドに伝えていきたいという気持ちがあるので少しずつ音楽業界に貢献していけたらいいなと思いました。

 

そして、社会人の方々と会話をすると、とにかく謎の横文字が多いんです。

会話の流れを止めても大丈夫な時は、その横文字の意味をすぐに聞くんですが

たいていはトイレに行った時に携帯で検索して、あたかも知ってるかのように

その後の会話で僕は検索したばかりの横文字を連発します。

我ながらなかなかダサイなぁと思いつつ連呼します。

意識高い系連呼です。

 

 

さて寝ます。