バンドマンのその後のやつ。 | shuU blog

shuU blog

THEE
MAD
COUNTRY'S
STORE

日付かわってしまいましたが

2016.9.22は巣鴨の友人の家で音楽遊びしてきました。

 

巣鴨は良いとこだねぇ。

なんてったって回転寿司屋での会計時に

青色の皿の数え方を

 

『青空色のお皿が2枚!』

 

って言うんだよ?

素敵じゃない?

お店のルールなのかもしれないですが

そんな表現が出来る人になりたいなって少しだけ思いました。

 

さてさて、そんな回転寿司屋で

タッチパネルがあったんですが

やっぱし流石観光地だけあって日本語以外にも言語切り替えが出来るシステムで

何となく英語にしてみると

面白い発見が沢山で

友達と

『まぐろは英語でなんて言うでしょうか?』

みたいなクイズを出してたんですが

今日のビックリパネルはコチラです。。

 

 

いなり寿司って【Tofu pocket】って言うんだよ!?

知ってた!?

驚きというか、納得もするけど面白くない?

俺だけ?

 

って事で次に面白かったのでコチラ。。

 

 

スイーツかよ!!って。

エッグカスタードって言うんだよ?

知ってた?

なんか面白くない?

 

こんな感じで食事しながら遊んでたんで

楽しいランチをすごし、夜まで音楽作業を。

沢山すすんではかどったので満足DAY。

 

そんな友達とは十数年の付き合いなので

当時仲良かった あのバンドのの○◯は今頃何してるんだろうね

って会話が途中に繰り広げられたりも。

バンドマンのその後の生活というか

バンドマンの

『あの人は今!!』

みたいな本があったら確実に買うだろうなぁなんて思いました。

もちろん俺も数年後にはそれに当てはまるのかもだけど

バンドマンに限らずスポーツマンでも今何してるんだろうなぁって人沢山いるよね。

昔好きだった人は何してるんだろうなぁみたいな。

 

俺に行動力と出版の人に人脈あったらすぐさま本を出すのになぁなんて思いました。

どなたか、この企画使ってくれませんか?笑

ちなみに俺は自分のバンド結成当時、名古屋に【パンプキンヘッド】ってバンドがいて

そこのボーカルの【フライパン】さんって人が今何やってるかもの凄く気になってます。笑

めっちゃ良い人だったんだよ!

みんな知らないでしょ?

 

あー懐かしや。

さっ、そろそろ寝る準備に入ろうかな。

 

このブログを書きながらブログの〆は

『青空色』に絡めて落としたかったんだけど

良い感じのが思いつかないや。笑

 

では、おやすみなさい。