春の礫 | P O P S × D O N' T × C R Y

P O P S × D O N' T × C R Y

“Not oldies but goodies”

昨日は夕方からスタジオ練習だった。

16時に自転車で家を出たときはまだ真昼のように明るくて、春の強風が吹いていたけどTシャツ1枚でも自転車を漕ぐうちにすぐ汗をかくほど暖かかった。

練習から帰ったのは20時。

夜になったら急に気温が下がって、念のため持って行ったジージャンを着ても帰り道はかなり肌寒かったけど、玄関を開けたら昼間の夏のような暖かさが部屋の中にはまだ充分に残っていて心が緩んだ。

普段はスタジオ練習から帰ってくると24時くらいなので、昨日はなんだか得をした気分で夜の時間を過ごした。

テレビを見ながらビールを3本飲んだら物凄い眠気が襲ってきて、そのまま床に仰向けになったら眠ってしまった。

24時くらいにふと起きた。

布団もかけずに冷たい床に何時間か寝てたのに、起きた時ちっとも寒くなかった。

本当に、春がやってきたんだなーと思った。