禁断のマキエ★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

水温が上がって魚の活性も上がりますが、エサ取りも増えてくる時期です…ニコ


マキエも、麦だけじゃなく、沈下速度の異なる数種類のペレット状みたいなものが入ってたほうがいいのでは…と思ってみたにゃ


釣具屋さんに行けば、そういう配合エサ沢山ありますが…苦笑

あえて…ホームセンターを廻り、値段、内容物を吟味し、気になる逸品を購入してみたしゃきーん


なんか、魚用の配合エサに入ってるのと同じ物が多くあるような気がするけど…もしかして、魚をまったく寄せ付けない物も入ってるかもしれん・・・・・


なにげに聞いたことありましたが…とうとう、禁断のマキエに手を出してしまった…あっヤバス!!
しがないご時世…致し方なしむっむっむっ


というわけで…昨日の釣行は、このマキエで…ごめん!


沖アミ、チヌベスト少々を今まで通り、水でべちゃべちゃにあせる

これに、コケコッコーを多めにいれエキスをたっぷり吸わせます苦笑

サナギとか、結構多く入ってるんで、十分吸わせんと多分浮く苦笑


あとは、食い放題の米ぬかを好きなだけ入れて出来上がり山pバッカン一杯500円くらいかなププッ・・・


昨日、使った感じでは…粒子が多いんで遠投力はあまりない…でも、濁りと沈降具合がいい感じです…ただ、魚が寄ってるかはわかりません…イダとエイはライズして食ってましたが叫び


当たり前やけど…釣具屋さんで売ってる配合エサのほうが確実に良い(笑)


まだ、コケコッコーたんまりありますんで、また釣り行けるで~きゃっ


チャボでも飼うかヘヴィメタルシャウト













Android携帯からの投稿