苦肉の策★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

針につける喰わせエサも、その日に使いきるなら問題ないけど…にゃ


たいがい使いきれないんで、余った分は当然持って帰りますので…苦笑


鮮度も落ちるし、冷凍解凍を何回かすると身が柔らかくなり針からすぐに取れるんで、ちょっと手を加えておきます…怒り

配合エサV9を、カラッと揚げる感じで、
振りかけますあせる


あとは、釣り場で高濃度に濃縮した味の素砂糖水を「シュッシュッ!」と振りかけながら使いますゾゾゾ


釣行を繰り返すうち、使われずに生き残った沖アミは、朱色になりグミ状になります…・・・・・


鮮度を度外視したら、遠投も効き、熟成したつけエサとも思えんかねぇ泣き1


鮮度抜群のエサに変えたとたんに喰ったことも多々あるけどヘヴィメタルシャウト


漬かりすぎた漬物が好きな感じの魚も居る可能性もありとみて…ひたすら使い続ける宿命かもねあせる










Android携帯からの投稿