H26.9.8(月)国東 高島港★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ
大潮初日
満潮(08時11分)
干潮(14時27分)




ザ・短波止★

朝6時から釣り開始(`・ω・´)ゞ




ブログに書いてる通り、前回前々回と竿出ししましたが、面倒もみらんといけんし、短時間やったんで消化不良…むっ


マヅメの満潮時を気合い入れて釣れば、良型がでるのでは…と思い、真剣釣行…・・・フッ


最近は、港内が好きです…・・・照


先端に先客が居たんで、挨拶して横に入らせてもらうイカリマーク



ほ~らね、なかなかの引きで上がってきたのは、30オーバー上げ上げ


幸先いいけど、後、不安…苦笑


先客がキスを釣るからと、長波止の方へ…走る人

では、先端へ移動…走る人





今日も、ドッシリ安定の「スゥイッチ00号」でっせRollingStones





マヅメやし、潮位も十分、雰囲気もいいけど、潮が行かん…ふっ・・・


基本、潮は、あんまり動かんと思われ…数少ない潮チャンスを狙わんと釣れんな~

潮行かないときは、グレ、アジ、フグ、チャリコのパラダイスとなる…んがぁ

この辺ではまぁまぁな多分手のひらオーバーのグレダウン


餌取り級のメイタも、けっこう釣れますけどね…苦笑


胡瓜をつまみながら、餌取り魚と戯れる感動





潮の動かない港内を諦め、ざわざわと潮が動いてる先端の船道へ狙いを変更上げ上げ





仕掛けを入れると、いい感じですおっけー

そこそこのサイズが釣れますきゃっ


うん!30センチ級が連発します…けっこう引きが楽しめる音譜






おぉドンッ
これ、いいわ~上げ上げ

久しぶりの強い引きやで~いいねぇ~

ポイントを外して、反対側へ、ゆっくりと誘導し、やり取りを楽しむよ~上げ上げ上げ上げ上げ上げ


浮かそうとしても、何度も走りますメラメラ良型確定~きゃっ





もう、十分です上げ上げと…取り込んだのは、少しスマートやけど、なんとか40オーバーやろふふ~ん





その後、潮はピタリと止まり、潮位も下がり浅くなったので、ウキを変更リサイクル





港内中央付近にマキエを溜めて、仕掛けを置いてたら、小さい当たりの後、一気にラインを引っ張っていったドンッ


引きからして、先ほどの型より良さそう上げ上げ



途中…なんか…引きが…違う…


手前まで寄せてくると、波止下の空洞に強烈に突っ込む叫び


チヌじゃないあせる



そうです…40センチはあろうかという、丸々太った…バリガーン




餌取りメイタは、完全に浮いていて、仕掛け投入と同時にラインを引ったくっていきますぞ苦笑





40オーバーが釣れた後、まだこのサイズ出るだろうと、久しぶりにストリンガーに繋いだけど…こんなもんジーッ


今日は、お魚食べないので写真撮ったら、ただちにリリースィ祝



数釣れ、型も出たので満足な釣りでしたにこ

12時納竿です…車DASH!


釣ってるとき、良型のアレを目撃目
今度、アレを狙ってみよう静怒







Android携帯からの投稿