H26.10.27(月)中津港 崩れ桟橋★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ後曇り(強風向風)
下り中潮初日
満潮(10時56分)




朝7時…大分県 中津港ダイハツ埠頭入口…船

さて、歩こう…走る人

たぶん、2kmくらい歩くんよね~・・・嬉

常連さん達は、自転車で追い越していく…自転車


地波止に行くつもりでいたら、波止の護岸にある「錆びた崩れかけの桟橋」が俺のこと誘ってる…・・・照


で、港内桟橋から釣り開始㊤


今日は天気もよく絶好の釣り日和だうふ上げ上げ




しかし、いくら撒きエサを入れようと、僅かでもアタリをとろうとしても、まったく反応がない叫び


そもそも、ポイント選定が間違ってたのか!?


今さら面倒くさいけど「地波止テトラ」に行こうかと思ってたら…ショッカー


いきなりのアタリドンッ

30オーバーが居たね~静怒





エサが取られだしたので、これはいいぞ上げ上げ

と、思っていたら…

神々の怒りにふれたのか、にやかに空が曇りだしくもりくもりくもり叫び突然、強風波浪波波波叫び


なしかパンチ!



考えられない悪条件!?のなか、手のひらサイズを釣るのが精一杯…苦笑





じっと我慢して釣りましたが、もうすぐ昼になるし、撒きエサも残り少なし…今日は終わた…ガビーン



ちょっと、今後の様子見で帰りついでの「桟橋のガードレール」で釣ってみた…顔に縦線2


この頃は、真正面から吹き付ける爆風で目は乾くし目波シブキで波まともな釣りではない…・・・血




一投目で、いきなり!ラインがバチ!バチ!ドンッ

あららら!30オーバーやん!!!!!!!!!!





次、二投目…仕掛けもなじまないうちに足裏サイズメラメラ



うん…こっちやったね~完全にポイント間違ってたわがくがくあせる


それからは、めちゃくちゃ厳しい自然環境ですが、一投ごとに手のひら~30オーバーがめちゃくちゃ釣れます(暴れ食い)ヘヴィメタルシャウト




ただしパー




ただしですよパー




押し寄せる大波が護岸にぶち当たり、その大シブキを頭からブチカブリながらの釣りなのよむっあせる


その奇跡的に撮れた一枚が…



ダウンこ~れ~だ~1.2.3!波波波なにっ!?


完全にずぶ濡れですたがーん




それでも、撒きエサもほとんど入れてないし、入れなくても「バクチョウ」ユス・・・照




撒きエサ入れなくても、オキアミ付けてぶん投げたら釣れる…マジで!?


もう、波シブキでずぶ濡れやし、雨降ったようになってる…・・・ヤバイ



13時過ぎ…きりがないんで、サイズアップ無しの…30オーバーで打ち切りガビーン




釣れたけど、ちょっと久しぶりに過酷な釣りでした…ガーン







Android携帯からの投稿