サンダーボルトin湯布院駐屯地2014★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

毎年恒例の大分県 陸上自衛隊 湯布院駐屯地の模擬演習を見学に…はた




まず…友人が乗ったことないと…74戦車試乗の整理券を貰いに…爆弾




例年になく、整理券並ぶ人が多いわ…叫びあせる



自分は、二回乗ったけ、もう乗らんけど…苦笑




兵器搭載車群…対艦ミサイル車を間近で見れて触れるんですね~爆





模擬店街も色々と食べ物がありますし、子供向けに無料で景品が貰える輪投げとかあるし…模擬戦まで時間つぶしあせる





さて…模擬戦開始ですよドンッ

空砲ですが、ガトリンク砲撃ちまくりドンッ叫び




模擬戦ですから、一応、ストーリーがあります…敵が上陸して、それを迎え撃ち制圧する…・・・

激しい撃ち合いですドンッ爆弾ドンッ爆弾




そろそろ…いくで~・・・フッ

115mm榴弾砲サンダーボルトの出番やで~メラメラ




ドンッズッバギューーンドンッがーんがくがくがーんがくがくがーん



普段生活する上では、まず聞かない物凄い爆発音です…・・・ヤバイ

人間にとっては、物凄くヤバい音です…・・・血



戦闘ヘリ コブラが、由布岳から急降下でダメ押しの制圧射撃!?




敵群制圧完了の報告はた

ご苦労様でございますゴルゴ?






帰りに基地の裏側で、気合いの入った掛け声が聞こえてきたので行ってみると…走る人

ぶっぱなしたドンッ115mm榴弾砲サンダーボルトの砲身の掃除を大勢でやってたけど…これが以外と凄かったね~マジで!?GOOD



ダウン去年のサンダーボルトです爆
http://s.ameblo.jp/galileo5884/entry-11645816154.html?frm=theme







Android携帯からの投稿