[脱獄]ホームボタン要らず | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net


iPhoneやiPod touch、iPadを使っていると、次第にホームボタンの効きが恐ろしく悪くなりますね。
ホームボタンが効かなくなると言うことは単一機能デバイスということになります。
しかし、今からご紹介するものを使うことでホームボタン何か不必要になります。


○確認したデバイス
iPhone 3GS iOS 4.0~5.1.1
iPhone 4S iOS 5.0~5.1.1
iPod touch 4G iOS 4.0~4.3.1
iPad 1G iOS 5.1~5.1.1

○作業
まずCydiaを起動
photo:01


SearchでActivatorと検索し、Activatorをインストール
photo:03


値段: Free
バージョン: 1.6.2

次に設定を開き、Activatorをタップ
そしてAnyTimeをタップ
photo:04


その後好きなジェスチャーで設定してください。
今回はステータスバーのダブルタップを設定します。
photo:05


下のほうにHome Buttonというのがあると思うのでそれを設定
photo:06


あとはそのジェスチャーをするとホームボタンとして機能します。



いかがでしたか?
管理人もホームボタンが全く効かなくなり、かなり困っていました。
しかし、これに気づけたおかげで今では不便なく使っております。


○追記 9/2
わかりずらかったので書き直しました。