[脱獄]期限の切れたiOS Betaの非公式利用法 | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net

どうも、rvvです。
iOS 6 Betaがリリースされて早2ヶ月半くらい経ちます。
iOS 6 Beta 4は現在でもインストール+アクティベートが可能ですが、Beta 1,2,3に関しては期限が切れており、アクティベートができません。
つまり壊れていない正常な文鎮となります。
しかし、とある方法を用いるとβ以外のアクティベートと同じアクティベートができます。
いつものごとく、自己責任です。
※iPhoneの場合はSIMカードが必須となります。

※Tethered JailBreakをする必要があります。
脱獄に関しては各自お調べください。



○確認デバイス
・iPhone 3GS iOS 6 Beta 3




まず、期限の切れたβ版iOSをインストールします。
Shift + クリック(Windows)でβ版iOSを選択し、インストールしてください。
iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS61
iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS62

インストールが無事に完了しましたら試しに進んでみましょう。

iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS66
案の定アクティベートエラーが出ましたね。

ここから脱獄を行います。
redsnow を起動し、脱獄を行ってください。(手順は割愛)

脱獄が無事に済み、再起動されましたらiFunBoxで
/System/Library/CoreServices/SystemVersion.plist
をパソコン側にコピーし、テキストエディタ(今回はnotepad.exe)で読み込んでください。
iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS63
そこで以下のコードを削除し、UTF-8で保存をしてください。

    <key>ReleaseType</key>
    <string>Beta</string>

iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS64
その後同じ場所に書き換えた物をコピーし、デバイスを再起動させてください。
起動するとノーマルのiOSと同じアクティベートが可能になります。

iPhone、iPod touchの活用術(私流)-iOS67



意外と簡単ですよね。
これはβ版iOSの非公式アクティベート方法と同じでβ版認証のみ飛ばします。
iPhoneの場合正規SIMアクティベートは飛ばせないのでSIMの用意は必ず!