[脱獄]iPhoneでiPhoneを操作 | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net

iPhoneでPCを動かす方法は
たくさんありますね。
しかし、PC→iPhoneやiPhone→iPhone(iPod touch、iPad)は見かけませんよね。
今回その方法をご紹介します。


まず準備から
○準備

1.CydiaからVeencyをインストールする
iOS 5.1.1動作確認
photo:01


photo:02


2.設定.appで設定を行う
photo:03


photo:04


Enabledは有効にするか
Show Cursorはカーソルを表示するか
Passwordはアクセス時に聞いてくるパスワード


これで完了


○PCでiPhone操作
※ルーターの問題があり、著者は検証できていません。
※開放しておいてください。ローカル同士なので不必要(3G接続の場合は必要)
※UltraVNCを用います

1.UltraVNCにiPhoneに割り振られているIPアドレスを入力

2.接続

3.うまくいくと接続されると思います。


○iPhoneでiPhoneを操作
※VNC Viewerというアプリケーションを用います。
※一応ポート開放しておいてください。ローカル同士なので不必要

1.右上の+アイコンをタップ

2.Addressに接続先のIPアドレスを入力
photo:05


3.保存し、Connect
photo:06


4.パスワードを設定していれば聞かれると思うので入力
設定していないならば接続先に出る警告のAcceptをタップ

5.接続完了
photo:07





いかがでしょうか。
PC→iPhoneは検証できてませんが、iPhone→iPhoneなら検証できました。
これだけでも結構便利ですよ!


○追記 9/5
PCからの接続など成功しました。