iOS 6 共有ストリーム | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net



お久しぶりです。
今まで更新していなかったのは入獄してしまったのもありますが、更新するネタが無かったので更新していませんでした。

今回はちょっと遅い気もしますが、iOS 6で搭載された共有ストリームの使い方についてご紹介します。

そもそも共有ストリームとは何なのか。
共有ストリームはiOS 6で搭載された画像SNSサービスのようなものです。
iOS 5でフォトストリームが実装されましたが、それの拡張版のようなものでしょうか。

ここで勘違いされがちなのが、共有ストリームは他の人にも見えるんじゃない?
ということです。
誰でも見れるということはなく、自分が選んだ人にしか見せる事はできません。


では使い方の方を
まず追加したい画像を選びます。
photo:01


もし複数ある場合は複数選んでください。

その後、メニューを開きフォトストリームを選択します。
photo:02



追加する場所を選択
今回は新規作成します。
※他人のプライバシーが関わるのでモザイク処理しました
photo:03



ストリーム名を決め、共有したい人を選びます。
ただし、インターネット公開と共有したい人は無くても問題ありません。
photo:04



コメントは任意です
photo:05



追加されました。
photo:06




今更って感じの内容ですねw
今からiPhoneを購入される方、iOS 6に触れる方に役に立てば幸いです!