流れ星おしゃべりサロンあゆみ、家族新聞作りでした

 

ガンバの自己紹介もご覧下さい♪

 

おしゃべりサロンあゆみは、川崎市多摩区にて

主に第1月曜日、第3土曜日に開催しています。

毎月いろいろなテーマで、講師の方をお迎えして

イベントや講座を楽しみ、ランチを食べながら

おしゃべりや交流ができる時間を設けています。

地域の先輩ママや助産師もいますので、

地域情報についての質問や育児相談もできます。

 

3月16日(土)はおしゃべりサロンあゆみ

テーマは「家族新聞作り」でした♪



日頃の記録を兼ねて3年前から家族新聞を作っている

ゆりかさんを講師にお迎えして

家族新聞作りのノウハウ、コツを教えてもらい

それぞれで、想い想いに新聞作りをされました。

スマホを見ながら思い出に浸り

あのときは楽しかったね、こんなことがあったね

新聞を作る過程が、幸せな時間にもなるんだなと

日頃忙しい中でも、ふとこういう時間が作れると

心が豊かになるんじゃないかなと感じました。

 









ご参加頂いた皆様、

講師のゆりかさん、ありがとうございました💓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

初の書籍「ヤングケアラーの歩き方」絶賛発売中

 

 

居場所作りプロジェクト「あゆみYELL」

 

 

最新「イベント情報」はこちら

 

 
公式ラインはこちらからあゆみYELLでも検索できます)
 

友だち追加