シェ クープル 牛肉と野菜の煮込みカレー オムレツ添え他 ¥1058+¥1166 | がらくた日記

シェ クープル 牛肉と野菜の煮込みカレー オムレツ添え他 ¥1058+¥1166

本日2回目の更新。前の記事はカレーの市民アルバのドライカレー

日曜日の夜の話。

この日の〆として訪問したのは、野々市中学校近くのシェ・クープル。看板がないオシャレなカフェ的な店。店内は20席ほどで、ピーク時には席待ちができるのは当たり前。待っている人用の椅子が5つくらい準備されている。
なので混雑していたら他の店にするつもりで行ってみたら、入店直前に2組のお客さんが退店して席が空いたので入店。私が入った後にも相次いでお客さんが来たので、タイミングが良かったらしい。まー私は1人客なのでどーにでもなった気もするが(苦笑)

牛肉と野菜の煮込みカレー オムレツ添え ¥1058
{49A622D7-D542-45D5-AEFD-571CC76D0DBF:01}
20種類くらいあるメイン料理のうち、カレーは2種類のみ。もうひとつはこのカレーのオムレツ無しという店で、敢えてカレーを注文(笑)
{505F713E-199B-4A5A-852A-3E227A595BEF:01}
具材は牛肉の他にナスやズッキーニ。
辛さは皆無の、とてもマイルドな洋食カレー。
{B22F4797-E030-4FB7-9DAF-2EDB82873C3B:01}
こちらのお店自慢のオムレツ。
{ACDDD1BA-6322-4A01-9E81-FF8007658717:01}
絶妙な火加減。
カレーを更にマイルドにしてくれた。
{DBCCE5AD-EE68-418F-81B8-BCA1EF7E0F20:01}
ガトーショコラと木の実のパフェ ¥1166
食後にカレーよりも高いパフェを注文(笑)
{A55AF3AF-401B-4CEE-8DE1-1B5682E4D393:01}
多分お冷のグラスと同じ器を使ってる?
高さはないが間口の広いグラスなので、それなりにボリュームはあった。
{50E226DF-86F1-40DB-873E-605AFDAD8C41:01}
なんかもう天辺のクリームからして美味い。
そして甘さ控え気味のガトーショコラが絶妙。
{EE7998BA-6BCE-4F88-B388-3E31E537388E:01}
木の実は栗の他にアーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ。
とにかく栗の渋皮煮がたっぷり使われていたので、マロン好きには堪らないだろう。
使われていたアイスもイタリアンマロンのジェラートだったし。
{0ABBD813-8640-4EF4-A6A4-C461202C7AB0:01}
そしてあんなに沢山入っていたはずの栗の写真が全くないことに、食べ終えてから気がついた(苦笑)

思えばこの日の昼にLunchFan!でパフェを食べていたのに、夜もパフェを食ってしまった(苦笑)
まーシェ・クプールに来てパフェ食わないのももったいないので問題ないが、食べ歩く店の組み合わせはよく考えたほうがいいと思った。