『シンデレラ』本格始動! | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

今日から『シンデレラ』のリハーサル、始まりました。

一昨日の夜『日本昔ばなし』の山形・福島公演を終えて帰京して、昨日は一日、来年からの、とあるプロジェクトのための書類作りにラストスパートをかけつつ、『シンデレラ』の台本を前にひとりブツブツ予習タイム。山形や福島での子供たちのpureで屈託のない反応がまだ心に嬉しく残っているし、今回1週間9ステージ連続して演じられたことで、毎ステージ沢山の発見があって、ようやく身体に定着した雪女。名残惜しさはあるけれど、ムリクリ脳ミソから追い出し、マリオム(という名の狂言回し)と魔法使いに頭を切り替えました。

先月末の顔合わせで台本が配られて、この一か月の間にみなさん自分の役について、作品について、沢山読んで温めてきたんだなぁと、今日、本読みの前の一人ずつのコメントでひしひしと感じ、私も今日からいよいよ全力投球できる身になったので、気合入れてがんばらねば!!と自分に喝入れる今夜です♪

東少は私にとって気心知れている、自由な心で臨めるありがたい現場だけれど、初心を忘れずに、緊張感保って、稽古場に通わなきゃな、って思う。

あ!今日から私、お弁当族になることを決心しましたよ~(#^.^#) 色々節約しなきゃいけないのでね^^今日はお弁当だけ作って持って行きましたが、明日からはコーヒーもちゃんと淹れて行こうかな。
何日続くか、みなさんどうぞ賭けてくださいな(笑)