美人の歩き方 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜

森の中の隠れ家
トータルエステサロンGARDEN田辺ですクローバー

先週の金曜日夕方までお休みを頂いて、
名古屋ドームで開かれていた
ハッピーママフェスタに行ってきましたラブラブ
{2C7A91F8-C173-48D3-B8F7-FEE3929E5DFC:01}

{BAB0D674-9116-4B3A-A9CE-27BB13A24841:01}

吉本の芸人さんのトークショーや教室があったり、
ママ関連企業のブースや
たまひよの赤ちゃんはいはいレース、
そして産後ケアで通っていたバランスボールのセミナーなどなど
盛りだくさんのイベントでした音譜

私の1番の目的はビックリマーク

産後のマイナートラブルと姿勢の関係を調べる実験に参加すること。

測定器をつけて、歩く様子を動画で撮ったり、
筋肉の硬さを測ったり骨盤の傾きや左右差を調べてもらったりして、
運動しているしていないで
半年後の結果に変化がみられるか

という実験ですニコニコ

ちなみに私は、

{486AA2CA-9755-4ED8-BB9C-FD54FB284177:01}


歩き方、100点満点中64点のアヒル型足あと

腰の位置はまあまあだけど、膝が曲がって歩いていました汗

股関節からではなく膝から、ペタペタと歩いてしまってるんですね。

意識しているつもりでもキレイに歩くってなかなか難しい>_<

歩き方のタイプによって、
ペンギン、アヒル、フラミンゴと6種類に分けられるのですが、


わかりやすく説明してあったのがこちら。

美人な歩き方ができる歌までありましたラブラブ

この歌にもあるみたいに、

胸から下は足あし

という意識で歩けるといいですよねニコニコ

つまり、
背骨と骨盤を繋ぐ 大腰筋 を使うビックリマーク

大腰筋は足を上に上げたり、大きく踏み出したりする時に使われやすいので、
階段や歩幅を広くして歩くと鍛えやすいです。

また女性のやりがちな、お姉さん座り
だと大腰筋が伸びっぱなしになって衰えやすいので美姿勢がしにくくなりますショック!


半年後、運動している群に入っていられるように、
ソファ代わりにバランスボールで
授乳や運動しようっと音譜