健康はどこにある?? | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございますクローバー

森の中の隠れ家
トータルエステサロンGARDEN田辺です♪

先日の日曜日、大阪で行われた
バニラさんと内海先生のコラボ講演会
「健康オタクは健康か?!」
に行ってきましたニコニコ

健康系セミナーで影響力の大きいお二人のコラボ
とあって、まぁ面白いだろう‼︎と思っていましたが、

やっぱり面白かった~(≧∇≦)

情報量が多すぎて、消化しきれませんが、
私に響いた部分をご紹介します~。


「気」って漢字について

空気の気、気合の気、やる気、元気、陽気、陰気などなど、

エネルギーの意味合いもあるこの漢字。

これ、

「氣」と「気」の違い

わかりますか??

知っていらっしゃる方は
意識的に使っていると思いますが、

まず、戦前まで使われていたのは
こちらの「氣」の方。

气の中が米という漢字で、
四方八方にエネルギーが循環する
という意味だそうですアップ

現在、よく使われているこちらの
「気」は、戦後 GHQによって浸透させられたもので、
气の中が、ダメのメになっている。。のだとか。

で、この両方の漢字を見ながら、
お隣の人とペアになって、

伸ばした腕の力の入り具合

を見たのですが、

「氣」を見たときには力が入って、
「気」を見たときには力が入らない。

なんか、
まさかぁ、わざとやってるんじゃない?
ってくらい本当に違って
お互いに思わず笑ってしまいました。

あとは、

「体育座り」

この姿勢も、内海先生によると
戦後GHQによって広められた姿勢でニヤ

仙骨を下にして手で足を押さえ
身動きできないポーズ

奴隷のポーズなんだとかドクロ

戦前はあぐらが主流だったそう。

この体育座りした人が、
隣にいる人を触ると、、

それだけで さっきの氣のポーズと同様に、

力が入らなくなるあせる


思い込みなんじゃあ?

と疑いたくなりますが、
これ理論的には、量子力学というやつで、
周波数の違いを身体が感じて
そうさせているのだそう。

ちょっと物理とかよくわからないので、
??って感じですが、

つまり、
ケータイが電波をキャッチする
のと同じ原理で
身体が周波数の違いを感じている

オカルトでも何でもなく、
現代では本当は測れるものらしい。のです目

だからWi-Fi、無線LANみたいに、
誰かの強い想い(特に恨みとか妬みとかマイナスオーラ)があると、
その近くにいるだけで
力が入らなくなる。
周りにもそのエネルギーが伝わってしまうあせる

ひ~っガーン

って思いましたが、
もちろん、逆もあるって思うと、
確かにこの人に会うと元気になるな~って時ありますもんねニコニコ


頭や脳では、それを実感してはいなくても
筋肉や身体は ちゃんと知っていて
感じ取っている。


他にも、
どこの筋肉が弱い?力が入りにくい?
によって、
どの経絡、臓器が弱いか
もわかったり、

自覚はなくても、

ちゃんと自分の身体は自分のことを知っていて、

足りないもの、欲しいものも知っている。


内海先生のクリニックで使われているメタトロンも
実際にモデルの方で見させてもらいましたが、

その人に合う、
食事、ホメオパシー、アロマ、ハーブ、パワーストーンまで目
出てくるんですね!


でもじゃあこの機械で測定しないと
わからないかっていうと、
オーリングテストでもいいし、

単純に、それが

美味しいって感じるか?
いい香り~って感じるか?

が大切ビックリマーク

理屈抜きに、身体はちゃんと知ってるんです音譜


いわゆる健康オタクとして
知識ばっかりに偏りすぎてしまうと、

誰かと同じ症状だったとしても
自分には合うのかどうか?
今の 自分にとってはいるのかいらないのか?

頭でっかちになって
自分はどう感じるのか?がおろそかになりがち。


まずーい!けど体にいいんだよね
は、
まずいって感じるなら 今のあなたには
それ、必要ないのかもよって事ですねニコニコ


バニラさんの話は、
それを星座の話とからめて、

極端に今の自分が、はじっこにいれば、
一時的に反対側にあるものを集中して摂るのもいいけど、
真ん中に戻ったんなら
摂り続ける必要はないよね。

マクロビで言うと、
今極端に自分が陰性にいるなら、
身体を温めたり陽性の食べ物が美味しく感じるし必要なものだけど、
それで真ん中の中庸になったのであれば、

これを摂って良くなったから!

と摂り続けてたら
逆にバランスが崩れちゃうかも?

今は薬だとかで冷えてる人は多いから
身体を温める が向いてる人が多いのは事実なんだけどね。


あとは、

健康になりたい!キレイになりたい!
って思うからこそ
そうなれる情報を知りたいし集めたい
って思うけど、

という事は結局、今の

健康じゃない自分、
キレイじゃない自分
にフォーカスが向きがち。

誰かの想いですら
影響を受けることもあるとすると、

自分の想いならなおさら。


『夢が叶った自分をイメージしましょう♪』

とかっていうのは、
自己啓発系の、ともすれば少しうさんくさく
聞こえたりもするけれど、

身体にとってもちゃんと意味のあること

なんですね



結局、いろんな健康法があったり
これを食べると健康にいい!なんて
テレビで放送されると思わず飛びつきたくなったりするけど、

それを実行してみて、
今の自分はどうなったか?を感じる事。

そして、結局は、

自分自身との、そして
身近にいる大切な人との関係が良好かどうか?

その土台あってこその
健康に良い 食べ物や運動法。


青い鳥の話じゃないけど、
答えは自分の中や近くにあるんですね(o^^o)