ノブアカデミーから1年 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございますクローバー

森の中の隠れ家
トータルエステサロンGARDEN田辺ですニコニコ

今年から始めたオステオパシーの学校
ノブアカデミー

去年の今頃は、入学式でした。
{A2E73FDB-1D48-4D17-A5FE-833CF2EA8BA0:01}

体の声を聞けるセラピストになりたい

そう思って、入学を決めた1年前。

その多分10日くらい前には、
オステオパシーって言葉も知らなければ、
ノブさんの事も知らなくてあせる

決めたのは 、、、直感ビックリマーク

娘もようやく歩けるようになったくらいで、
月2日とはいえ2年間、サロンより優先して通う、
授業料だって安いわけじゃない。

やっぱりムリだよな~
と諦める気持ちもありましたが、

それよりも、
この世界の事を知りたい!
そんなワクワク感が収まらず入学を決めたのでした。

今となっては、その直感を信じた
1年前の自分、ありがとうー!
という感じですラブラブ!

この学校に出会えていなかったら
今の自分、仲間、師匠に出会えていなかったら、

そんな人生、つまらなかっただろうな~!

とすら思います(o^^o)


エステティシャンとして、

もっと身体の事を知りたい。

肩が痛いから肩を揉む!だけじゃない
症状のみを見るんじゃなくて、
本質の 根本の原因が分かるようになりたい。

気持ちがいいわ~で終わらない、
その人のための、その時その人に合った施術ができるようになりたい。

そう思って、入学しました。


本当に身体って深くて!

今までのわかっていたつもり~が
「8点くらいかな~?10点満点ならなかなか得意げ
と思っていたのが、
いやそのテスト、100点満点だったー‼︎って
気づいた感じ

見えてたのに見えてなかった世界が広がって、

でもきっとその100点満点のテストを80点くらいとれるようになってきたかなぁ?

と思った頃には、1000点満点だったのかー‼︎目

ってなりそうだけど^^;

そのくらい学んでも学んでも終わりはないです。


ノブアカデミーは『学校』ですが、
1+1=2!みたいな
答えを教えてくれる学校ではありません。

手順だけ、知識だけ
教えてくれる学校でもありません。

自分で実践して練習して落とし込んで
初めてその感覚をつかむ。

どこで気づくのか?何から気づくのか?
も人それぞれ。
正解の感覚も人それぞれ。

そして、施術の方法だけじゃなく、
どういう気持ちで触るのか?

人に触れるって本当はどういう意味なのか?

その大切な身体に触れさせてもらう自分の心は
今、どうなっているのか?


そして何でも題材に?なります。

時事ネタから、お悩み相談から、生徒が先生になったり、
名古屋校では避難訓練まで?!

それは、
今その瞬間 必要な事を学ぶためなのかなぁと。

なんか生き物みたいだなぁとも思いますニコニコ

ノブさんは、その時そのメンバーにあった内容で言葉で教えてくれるので、

場所が違えば全然違う。
全く同じ授業はない。

そしてノブさん自身も、
日々すごいスピードで進化してアップデートしているので、

えと、常に学び続けている人のもとには
そんな人たちが自然と集まります。


学校が始まる前に私が心配だった事。
娘を連れて行っても大丈夫かどうか?

だってそんな学校ないですもん汗

でもノブさんは、

「もちろん!子どもは宝だからね」
とあっさり。

でも他の生徒さん達に迷惑になるんじゃ?と聞いた私に、
「そんな風に思う人はここには集まってないよー」
ときっぱり。

その時は、何でそんな事言い切れるんだろ?
と思ってましたが、

今ならその意味がわかりますニコニコ

ただ、
施術が学びたい、オステオパシーが学びたい

じゃなくて
ノブさんから学びたいと集まった仲間たち。

仲間たちの普段の姿から
得られることもたくさんビックリマーク

そんな仲間と出会えるのも
ノブアカデミーにしかない利点だと思いますニコニコ

そんなノブアカデミーの2期生が
来年から福岡ですが
始まるようですよ(o^^o)

どんな人と出会えるのか、
私も楽しみですラブラブ