「いぬ語」は難しい・・・ | しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

ぼくはスムチーのはるぴょん君
妹はポメチワのもこちゃん
それにパパとママの4人暮らし。

ごく普通の日常の中にある。ぼく達の、ちょっとほっこりする出来事。

それをママが綴っています。

「知らない人は来ちゃダメでちゅ~」
   byもこちゃん。



「見張り」業務中の「もこちゃん」

目の前の歩道に。
人が通るたびに。

「ぎゃぁおん!きゃおん!わんわんわん!」

激しく警戒して。
我が家の安全を守ってくれています。


・・・しか~し。 
声が大きくて・・・
音楽やテレビの音が全く聞こえません・・・
どんどん、ボリュームが大きくなる(笑)
電話やインターホンでも。
「えっ?」って聞き返されてしまう・・・

ご迷惑かけて。
すみません。


だからね。

そんなに一生懸命にならなくていいよ。
のんびりしていいよって。
もこちゃんに伝えてみるけど。

なかなか伝わらない。
このもどかしさ。


いぬ語は難しい(笑)



「なんでちゅか?」
警備業務の休憩中のもこちゃんでした。