興味ある?興味ない?わかりやすいね(笑) | しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

ぼくはスムチーのはるぴょん君
妹はポメチワのもこちゃん
それにパパとママの4人暮らし。

ごく普通の日常の中にある。ぼく達の、ちょっとほっこりする出来事。

それをママが綴っています。

あれ?
もこちゃん。
カチューシャつけてる!

さすが、女の子。
オシャレさんだねぇ~。


・・・って?
ワンコ用のカチューシャなんて。
買ったことないけど???

なーんだ。
窓のサンの影が。
頭にちょうど写ってたのでした(笑)

しかし、もこちゃんの顔。
表情がひどくないですか?

ムスーッとしてる(笑)

これね。
ママのロードバイク用の手袋。
郵便で到着して。
その袋をね。
クンクンして。
なんだか気になってるようだったから。

袋を開けて。
わざわざ装着してね。
見せてあげたのだけどね。

そしたら、この表情・・・。

「なーんだ。あたちのお菓子じゃなかったでちゅ。興味ないでちゅよ。」

ふふふ。
もこちゃんの心の声が聞こえてきましたよ(笑)


こうやって思ったことを。
我慢せずに。
ありのままに表現できるもこちゃん。

ストレスフリーだろうなぁ。
羨ましい(笑)

人間もこれくらい。
正直に生きるようにすれば。
いいのかもしれない・・・
そうしたい・・・と思うママでした(笑)