人は見たいものだけを見ている | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

ご訪問頂き

ありがとうございます。




AKOです





ももと一緒に

(嫌そうだけど。笑)




✴︎✴︎




【人は見たいものだけを見ている】


先日、ある勉強会に参加して

後日、そのシェア会がありました。

学びは、インプットも大事だけど

アウトプットは、もっと大事。

そう思い、参加。



それで

改めて人は見たいものだけを

見ているんだなぁと…



みなさんのシェアを聞いていると

そんな話、してたっけ?

みたいなお話が多くて

びっくりでした。

6時間くらいで

時間が長かったと言うのも

あるかも知れないけど

受け取る学びは

人それぞれ

その時、その人に必要な事

フォーカスしていること

必要なメッセージを

拾うのだなぁと思いました。

 

同じ映画を観ても

感動した言葉、ポイントも

人それぞれだし

自分で、何度か観てみると

その時の自分の心境によって

拾うところ

心が動くところが変わる

人は見ている世界が全然違う。


自分というフィルターを通した世界を

見ているんですね。

だから

こうやってシェア会とかで

誰かの視点を聞いたり

映画を見て

誰かと

感想を言い合ったり


アウトプットする事で

自分の復習にもなるし


他の人の意見を聞く事で

他の視点も覗くことが出来て

すごく良いなぁと

改めて思いました。