昨日は午後休をとって、
ダンガンロンパプロジェクト発表会へ行きましたあああああああい!

先月に発表会参加の応募申し込みをして、“超高校級の幸運”としてご招待を受けたよ!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

発表内容もさる事ながら…
舞台上に現れるゲストの方々にも驚かされ、なんとか抑えたけども悲鳴に近い叫びがとまらなかったあああ!!キョロキョロ

ご登壇されたのはプロデューサーの寺澤さん、小高さん、AKBの石田晴香さん、内田彩さん、緒方恵さん、神田沙也加さん、PAの斎藤さん、金爆の歌広場さんなどなど

改めてなんなんだこの豪華メンツは…滝汗


発表会自体は一時間だったけど、とにかく濃厚すぎてわっくわくのどっきどきが止まらない一時間だったーくま


色々発表はあったけど、メインの発表はコレ↓
ゲーム新作 NEWダンガンロンパV3
アニメ新作 ダンガンロンパ3





まさかの3というナンバリングが同時に発売されるという…驚き桃の木クマムシくん

しかもどっちも2016年!!割とすぐじゃん!!ギヤー!!


V3の方は完全なる新章。
もう希望ヶ峰学園関係ないらしい。
才囚学園というのが次なる舞台。
1はサイコポップ、2はサイコトロピカルときて、3はサイコクールテーマみたいで。

PVのしょっぱなの音楽がもうおしゃんてぃーかつ、so coooooooooool。





さっきも書いたけど巨大な檻に囲まれた才囚学園が舞台で、PV見た感じだと絶望少女の時みたいな退廃的かつ広いステージになるかなぁと思ったり。

機種もPS3/4になるから、今まで制限があって出来なかった事も出来るようになりました!って言ってたから、どんな要素が増えるのか楽しみ。


「嘘」というのがひとつのキーワードになっていて、裁判中でも相手の矛盾/嘘を暴くだけでなく、プレイヤーが嘘をつく事で事件の真相を暴いていくなんて展開もあるみたいです。
益々混乱しそうだわ(^O^)

この発表の最中に小高さんがダンガンロンパfeat.AKBとか、ダンガンロンパfeat.ラブライブという発言をしてて、うっちーが「やりたい!やりたいやりたいやりたい!」って嬉々として言ってたのが可愛かったぁぁぁ(✿´³`✿)μ's死んでいいのかwww
でもダンガンロンパのラブライブ版はよく妄想してたので、同人とかでもいいから一度見てみたい…(*。_。)



((o(´∀`)o))ワクワク


お次のダンガンロンパ3は…
ほんとにびっくりだったよ。


ダンロン3の発表をする前にV3の発表をしていて、
その時に小高さんが
「V3は完全に新章です!もう希望が峰学園は関係ありません!完結ということで…」
みたいな事を言って、
「いやいや、まだ全然解決してないじゃん!!」
って心の中で突っ込みながらもやもやしつつV3の発表を聞いていて、



V3の発表後に「もう一つお知らせがあります!」と、PVが流れ始めました。







(´-`).。oO(やっぱ2のアニメ化かな~待ち望んでたし凄く嬉しいけど、この後の発表だと物足りないなー)なんて偉く失礼な事を考えながらPVを見ていたら









(´°д°`)!?


(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)





2じゃない…ぞ…

え!?でもさっき3発表されてたよね!?どゆこっちゃ!?


大混乱ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ”


会場もタイトル画面が出た瞬間、喜びと悲鳴が入り混じった叫び声が会場内で湧き上がってたww


そりゃそうなるよー!!!予想の斜め上すぎる!!


PVが終わって照明が明るくなってから一度捌けてた小高さんと、今度は新たにアニメ監督の岸誠一さんがご登壇。

小高さん「アニメをやろうってなった時に、1の時同様2をそのままやっても面白味がないなぁと思った。オリジナルを作ってファンの皆さんを驚かせたい!と思っての完全新作です。
希望ヶ峰学園はこれで完結します!!!!させます!!!!」

さすがすぎるーー( ;∀;)
さすがダンロンの生みの親。
ファンを驚かせることに置いてはぴかいちぃぃぃ

小高さん「3をやるという話になった時に、色んな人から続編なのか?新章なのか?という質問を受けましたが、色々考えた結果両方やっちゃおうと!!!」

岸さん「2を待ち望んでいたファンもいると思いますし、2のキャラはどうなるの…?と思う方もいらっしゃると思いますが、これははっきりと言えます!安心してください!と!」

……何をどう安心してくださいなのか!!!( ゚д゚)

という訳で来年は、
希望ヶ峰学園の完結
ダンガンロンパの新章

両方を楽しめる絶望的にめまぐるしく幸せな一年を過ごせそうです…チーン

アニメとか毎週毎週続きが気になりすぎて悶えるだろー!!
何クールなのかなー2クールはやってほしいな。

新章に関しては小高さんも集大成と表現していたので、これが最後になるのかなぁ?と思うとしんみり(´・ω・`)


とにかくダンガンロンパはまだまだ楽しめそうで嬉しい!!!


今週末も舞台あるしね(*ノ´∀`*)ノ♡


おしまいっ