主語を「米国」と置き換えてみましょう | 真実を求めて

真実を求めて

人は何故、この世に生を受け、一体何の為に存在しているのでしょうか。

その意味を、探求していきたいと考えています。

 ふと目についたので、軽く書いておきます。


 2015年2月3日、産経新聞朝刊の1面記事
 見出しは
『敵作り 戦い続け組織維持』


 以下、本文一部引用。

 イスラム国をはじめとする過激組織の多くは、社会や政治に何らかの不満を抱く層に向け、分かりやすい「敵」を指し示して支持者を集め、自分たちを絶対の正義だと言いはやすことで求心力を維持している。

 - 中略 -

 敵を作り、徹底的に戦い続けなければ存続できない破滅的な組織。それがイスラム国の本質なのだ。

  2015.2.3. 産経新聞




 

 以上、引用終了。

 敵を作り、徹底的に戦い続けなければ存続できない破滅的な組織。


 あまりにもハマりすぎで大笑いです。

 人のせいにして正義面するのもいい加減バレバレで、どんどん減っているお花畑B層にしか通じませんよ。

 ジョン・マケインさんも名を上げてますね!(笑)