世捨て人のための世の捨て方講座 | 劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸稽古場ブログ

東京大学、東京女子大学の学生が中心の学生演劇サークルです。

冬を一枚の絵にするとしたら、僕の頭には灰色の海が現れます。


なるだけ大きなキャンバスに、なるだけ少ない絵の具で、静かな灰色の海を描きます。


美しいとか寂しいとかを超えたところで、ただただ静かな海を描きます。



冬というのはそういう季節です。


















小屋入りが始まりました。

明後日が初ステージです。

良い演技を見せたいと思っていた一年前を思い出しながら、

良い劇を見せたいと思っている今に気付きます。
















そのことに気付いたとき、



どうしても灰色の海だけでは物足りなくて、



僕はその真ん中にろうそくを浮かべます。



なるだけ曖昧なオレンジ色の火を点けます。










冬というのはそういう季節です。


静かであって、ひんやりと温かい季節です。だからちょっぴり感傷的になれる季節です。











そんな季節にぴったりの作品です。



劇団綺畸2014年度冬公演『CR ともだちこれくしょん』


お楽しみに。




役者二年 久保勇貴