ばあちゃん | 演劇集団SINKのブログ

演劇集団SINKのブログ

SINK劇団員が気ままに更新します!
その他にも出演情報や、公演情報などもお伝えします。




こんばんは。吉村奈恵です。

一騎がおわってちょーど一ヶ月経ちました。
課題は山積みであります。
稽古が新しいもので溢れるように努めます。

先日
知人に頂いたロードバイクで稽古場まで行こうと試みた吉村奈恵です。

ロードバイクでいくつもりー!
と団員に言ったら

「ほんと転ばないでね」
「まじで事故るなよ」
「頼むから気をつけて」

とさんざん言われ

失敬な奴らだな!と
思いながら
稽古場まで1時間半の道のりを
順調に進んでいた吉村奈恵です。

あと稽古場まで10分のところで
みんなの期待を裏切らない豪快なこけ方をしてしまいました。

腕と頭と腰を強打しました。

わたしよりも重症だったのはiPhoneです。
バッキバキのボッキボキです。


{F933D14B-606B-455C-B2CA-841BCA26D361}



稽古場についてすぐなつきねえさんに
応急処置していただきました。
おでこに絆創膏を貼ったのは小学生ぶりだと思います。

代表にほんとに気をつけなさいと怒られました。

ほんとに気をつけます。
わんぱくとかおてんばでは片付かない感じです。

自分で言うのはおかしいんですが、
でもほんとに、
擦り傷とたんこぶですんでよかったなと思いました。

後ろから車きたりしてたら
どうなってしまっていたんだろうと考えるとぞっとします。

お風呂がしみるくらいの怪我で良かったです。

私はこういう一歩間違えたら
死んでたよねというエピソードが結構あります。

でも無事です。生きてます。

その度に何かに
守られてるんだなとおもいます。

私の祖母がすごく先祖を大切する人で、小さい頃からお墓参りに頻繁に連れて行ってもらっていました。今も実家に帰ると必ずといきます
そこで手をあわせる時必ずお願いするのは
自分に関わる人たちの健康と幸せです。

生まれてから一度もそれ以外お願いしたことはありません。
たまに合格祈願とかもしましたが、あわよくばでお願いしています。

きっとおばあちゃんもそれをいつも一番に思ってくれてて、私たちの健康と幸せがおばあちゃんの幸せだからおばあちゃんのおばあちゃんがみまもってくれていて私はこんなにも恵まれて生きいられてるのだとおもっています。

常に偉大です。おばあちゃんは。

私は空に見守られながら今日という日を生きております。明日も生かされております。

早く傷直します!

みなさんおやすみなさい!