気軽にレイキを楽しめる♪体験・交流会でした。 | gendaireiki-hokkaidoのブログ

gendaireiki-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

少し時間が経ってしまいましたが、

10月27日(土)
GRH現代レイキ北海道主催の
「気軽にレイキが楽しめる♪現代レイキ体験・交流会」が行われました。
いつもの会場が取れなかった為、
初めて東区民センターをお借りすることになりました。
 
実はこの日、
札幌は朝から大雨警報が発令され、
南区では土砂避難準備中発令が出ており、一部道路などで冠水・浸水する被害も出て、
朝から携帯の「緊急速報」アラームが鳴り続けていました。
体験・交流会は午後からでしたが
出掛ける準備をしながら
滝のように降り続く雨の凄さよりも、
 
鳴り止まぬ、携帯の警報アラームに驚かされるような時間を過ごしていました。
この日の配信は18回だったようです。
 
いざ出掛ける時間になると、
 
さっきまでのお天気は何だったの?という様に雨は止み、穏やかな空模様に変わりました。
不思議と、レイキの集まりはどんな天候であっても
穏やかなことが多いように思います。
 
当初参加予定の半数になりましたが、
一般の方合わせて6名でのご参加となりました。
 
写真でも分かるようにテーブルにはおやつがいっぱいです(笑)
お茶を飲みながら、レイキについてお話しして
質問を戴いたり、自分の体験を語ったりします。
 
その他、一時的に霊気を活用できるエネルギーの伝授をしてから
実際に自分の手でレイキを活用する体験として、技法や、セルフヒーリングで
体を緩めたり、緊張をほぐしたり
みんなでヒーリングしあっこしたり、レイキ温泉を体験していただいたりと
気持ちいいリラクゼーション効果をご体験いただき、
愛と調和と癒しの時間が流れて行きました。
 
(↑写真 肩甲骨のバランストレーニング中)
肩甲骨を内側に寄せるように…
肩甲骨まわりすっきり~!体ぽかぽかです。
 
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
 
次回「気軽にレイキを楽しめる♪体験・交流会」は、
雪解けの頃、3月を予定しております。
 
今年度最後ですが、
お茶会の様な気軽さで、
初めてさんも一緒に楽しめる会になっています。
レイキってそんな風にも活用出来るのね~など幅広い活用法と、心地好いレイキの波動と実際に活用している現代レイキ法実践者との交流をお楽しみください。
レイキに関心がある方、心よりお待ちしております。