今年度3回目のマスター研鑽会でした♪ | gendaireiki-hokkaidoのブログ

gendaireiki-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

早いもので、
初雪も日近しの時期となってきた北海道です。


現代レイキ北海道の行事は、
道内各地、遠方より参加下さる会員の方もいるので、雪が降る前に移動や路面が快適なうちに、
先日4日(日)に厚別区民センターで、今年度3回目のマスター研鑽会が無事に終了しました。

時折現代レイキ北海道の行事で利用させて頂いている厚別区民センター、
少し前に館内リニューアル工事をされていたそうで、更にトイレが近代的な快適空間にリューアルされていて有難いです。


今回も帯広、旭川、赤井川、石狩、札幌、恵庭と、全道各地から8名の参加頂きました。
遠路はるばるありがとうございました。


近頃現代レイキ北海道の恒例になりつつある?!、
お菓子シェアパーティならぬ、それぞれ持ち寄ったお菓子おすそ分けタイムルンルン
(皆さんの美味しいセレクト、実はとても楽しみだったり♪)

早速お菓子を頂きつつ
レイキ溢れる和やかな雰囲気の中、

まずは、9月に臼井先生生誕の地である岐阜県山県市谷合のゆかりある天鷹神社に記念碑が完成し、除幕式と祝賀会に出席した方より、
臼井先生、土居先生に思いを馳せながらの報告、感想や爆笑エピソードからスタート。

テキストに入る前から、笑いの中にもすでに深い研鑽は始まっています。


今回は「レベル3 その⑤」

今年度の研鑽会は6、8、11月の3回開催で、
昨年度より引き続きレベル3のテキストを使用しながら、1つづつ読み合わせをしながらみんなで研鑽しています。

じっくり、ゆっくり、深みある
熟成された、そんな研鑽会です。



それぞれが解釈している事
感じている事
自分の日々の生活や出来事に置き換えたり。
いつもシェアや確認の場もなっています。

今回も感慨深い濃い時間となり、
何かしらそれぞれ気付きがあったのではないでしょうか。

人生全てが調和に導かれているなと、
改めてレイキの恩恵に感謝しながら、最後に霊授交換をしてお開きとなりました。


現代レイキ北海道の行事は、
年内はこれでおしまいとなります。

今年は2月の新年霊授会に始まり、
総会、体験交流会、研鑽会を行ってきました。
ご参加下さいましてありがとうございました。

今年度の行事は、
来年2月に新年霊授会、
3月に体験交流会を計画中です。

日程等決まり次第、ブログでお知らせします。



現代レイキ北海道では、
北海道在住の現代レイキマスターの会員を随時募集しています。
詳細は、研鑽会のお知らせのブログにも記載していますのでご覧下さい。