たぶん5〜6年前には言ってましたw | 兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ
{991FE304-CA45-4AA2-BB7E-8A57FBA86AB3:01}




今日は

違うコトを書こうと

思ってましたが

予定変更ですw


これ
↓↓↓↓↓↓


まぁ

今迄

いろんなサロンで働きましたがw

ちゃんとやってるサロンさんも

ありましたが

なんじゃそりゃ!

そんなサロンさんもありましたw

だいたい

同じようなコトを

おっしゃってました♪

スタッフの為

お客様の為

その為にやってるんだとw

そんな所の管理とかを

任されたりするとですね

いろいろ見えて来るわけです

ホントに想ってるのか

言ってるだけなのか

だいたいのトコが

嘘つき‼︎

って感じでしたw


そんなこんながありつつ

先輩から持ち込まれた話で

講習会なんかやってる方に

誘われて

いろいろ手伝ってする時に

その人に言ってたのが


この話ですw


だいたいどこも

企業化して行って

店舗増やして

いっぱい儲けようw

みたいなw


その為に

技術なんかの

教えて育ててってのが

難しいものより

分かりやすーい

簡単なメニューなんかを

どんどん導入する訳です

トリートメントメニューみたいな

素人でも出来るやつをw

付けて流すだけですからねww


そんなのを

他店とは違うって謳う為に

サービスやなんやに

力を注ぐわけです



商品をバンバン売りつける訳ですw


サービスを売る

商品を売る

良く分かんないですねwww



サービスは売りもんじゃないですし

商品を売るって

販売員じゃないのでw


ただの美容師なのでね

髪の毛を

切る

曲げる

クセを伸ばす

染める

そんなのが

自分の仕事だと想うのでね♪


なので

でっかい企業を作るみたいなのより

どっかの町工場のオッさんみたいに

その人じゃないと

作れない部品があって

その部品がないと

ロケットも飛ばない

みたいな

そんな仕事が出来りゃ

それで良いと想う


そんなのを

言い出して

もう5~6年のはずw



去年誘われて

今の店をやる時に

そんな話をして

そう言う事をやらないのなら

他の人とやってくれと

そんなこんなで

1年半経ちましたが

まだまだやらなきゃってコト

山積みなので

しっかりやっていきますw


↑↑↑↑↑
こんな感じの

同じ様な想いの方々とも

知り合って

いろいろ刺激も受けましたしねw


まぁ

ロケット飛ばしたい訳じゃないですが

あの店に行かないと

あの店じゃないと

そんなコトを思ってもらえるような

そんな仕事を

しっかりやって行きたいと

想っておりますwww


話長過ぎなので

おわりw



またそのうちこんなのも書こうw



ではでは♪



{990CFAB9-1065-419C-90DF-24234927EC3D:01}