新規で来店の方は | 兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ
{36F600BB-7B0A-42F9-B144-F93EA8A3D8A0:01}




やっぱり

よくわからない状態の方が

多いw



本日も

ヘナをやってると

髪が傷むから

とてもやらかいやつをやってると

ここで言うやらかいは、優しいって意味だと

いろいろ混ぜてやってくれると

コーヒーとかww


一回しか染めないけど

染めたては

真っ黒になると

2~3日で

来店時くらいの

オレンジになると

洗うたびに色落ちすると


いろいろ聞いてると

とても良いやつをやってるんだと


今回は

パーマの希望でしたが

いつもパーマが綺麗にかからないと


まぁ

こんな話を聞いてると

いろいろ考えが巡りますねw


ヘナはヘナだと思うが

何が混ざってるのか?

混ざってるもののせいで

パーマが綺麗にかからないのか?

やり手の問題で

かかりが悪いのか

年配の方でしたが

つむじなんかの

割れやすいところにも

ザクザクスキバサミが入ってたり

そんな考えも無いような

技術が施されてると

モノの問題だけじゃなく

やり方の問題も出て来るので

原因を見つけるのと

希望のものと

落とし所が

とても難しくなるw


↑↑↑↑↑
こんな感じに

ちゃんとしたモノと

ちゃんとした店に

出会う人が多くなればいいなと♪


そんな訳で

まとまらない原因

カットのバランス悪いとこ

切れるとこは切って

考えれる原因を踏まえて



{A6F3F78D-1F58-47FA-90E0-A504A001685B:01}


乾かすだけで仕上がる

そんなとこには

持って行けましたが

つむじ周りとか

削ぎ過ぎで

まとまらないとこは

やっぱり

まとまり悪い…


失敗が

失敗のレベルを超えちゃってるような

そんな人が減るように

ちゃんとしたモノを

ちゃんと使って

仕事が出来る人が

早く増えればいいなと想う

今日この頃www


一般の人が知らないのは

仕方ないとは思いますが

使う人間は

しっかり知っておこうよ





ではでは♪


{4EE09E5D-7460-4442-91F5-DB9CFE1A07FC:01}