ジェネワラ閉店から1年 | General Warrant だより

General Warrant だより

荻窪、仲通商店街のちいさなワインバー。
ジェネラルワラントの日常などなど〜。

こんばんはー!

ご無沙汰しております!

皆さまお元気でしょうか?😊

こちらは元気にのんびりと過ごしております。

夏に生まれた娘は8ヶ月になりました。

ハイハイ、つかまり立ちができるようになり、自由を少し手に入れた娘。

リモコンやスマホを見つけてイタズラしたりと、成長って早いなぁと思うこの頃です。


ジェネワラ閉店から1年。

もうそんなに経つんだ〜🙂

というか、早い!!!

この1年、コロナが落ち着かないままでしたね…

去年の3月末でジェネワラは閉店だったので、時短営業だったものの、お酒の提供ができるうちに閉店できたのは良かったんだろうな〜

と、思ったりしています。

いちおうワインバーだったので😅

閉店の日に常連さんが作ってきてくれたケーキ。

懐かしいな〜😊💕


田舎暮らしはよいのですが、長く住んだ西荻窪、ジェネワラでたくさんの人と出会った荻窪が恋しくなります。

お腹の中にいた娘をお世話になった方々に見てもらいたいなという気持ちがムクムク…

早く東京に行きたいなぁ☺️❤️


さて、今年度猟師デビューしたキヨさんは3月15日でシーズンを終えました。

シーズン後半の12月の下旬からスタート。大雪で罠をかけられず苦戦しましたが、鹿を7頭、穴熊を1頭仕留めました。


とにかく今シーズン、我が家は鹿肉をいっぱい食べました😅

穴熊は、よく熊?!って言われるんですが、いわゆる熊ではなく、こんなやつです。

まるまる太っています。

脂身もしっかり。

羊肉に近い、脂身が少し甘く、美味しいお肉でした。なかなか穴熊は捕まらないらしくラッキーだったみたいです😳


キヨさんは猟期を終えて、これからは渓流釣りだー!

と、ほんの少しの時間でも近所の川へ釣りに行っています。

テンカラ釣りが大好きなのですが、この辺りではテンカラをしてる人を聞きません。

フライの人も少なそう…

毛鉤作ったりして釣るのは楽しいんだけどなぁ。

そんなこんなな、キヨさんのこの頃です。


私は中古のベビーキャリアを買ったので、娘を担いで山登りに行きたいなと企んでいるのですが、高尾山みたいな賑やかで安全そうな山がなく、ちょっと悩んでおります。

しっかり調べて無理なく始めれたらなと思います😊


東京は桜が満開ですね🌸

暖かい日と寒い日が行ったり来たりな季節。みなさん体調に気をつけて過ごしてください😊

少し間が開きましたがまた時々近況など書きますので、よかったら時々覗いて下さい🙌🏻