イベントの日は大体レコーディング | 迷所へようこそ

迷所へようこそ

我が人生の交差点

先日9/2、秋葉原某所で
久し振りにレコーディング
しました!

SNS等でちょこちょこ言ってた
MV用に新曲を書き上げてて、
それはそれは、
構成に色々気を使ったりで(MVになる訳だから)
慣れてなくてレコーディング終わって
ひと段落してホッとしまくり中...笑
もう転調考えるのは怠いからしたくないなー
って思うんだけど暫く経ったら
また転調したくなるときっと思う、、
て思ったのが、
練習一回も合わせられなくて
不安だったんだけど、
仮MIXが想像の上をいく形でめちゃ
良かったので、ばっちり決まってくれてて
転調取り入れてまぢで良かった〜です🎶

タイトルは「ラプソディーンエイジャー」
にした
最も多感で精神的に慌しい10代を表して、
ラプソディー(狂想曲)と
ティーンエイジャー(10代)を
掛け合わした造語🐘

歌詞は今の自分が昔の事を回想してる感じ、
誰もがきっと持ってる恋の青春の歌、
でも、僕は青い春ではなくて、
どちらかというと黒い春全開でした (わはは)
なので、ドラゴンボールで神龍に願うとしたら
学生服デートが夢ですね(笑笑笑)































なんかREC中に竿部隊が悪戯動画撮ってて
ウケたし珍しく自分も参加してしまった、、
この日、「やっぱ〜」から始まる名言がなんだか
うまれたみたいで...楽しそうで何より!☺︎

エンジニアの原さんもとても面白い方で
熱意もあり最高でした!

ドラムのウシさんには
場所提供してくれたり等で
めちゃくちゃ感謝!!!

前回より段々と歌録り自分でも納得
いくように録れるようになってきて
今回は楽しい気持ちで臨めて楽しかった🎶

たまに音楽に対して倦怠感出るんだけど、
やっぱこうして一緒になって進めてくと
素直に楽しいという気持ちが出てきて、
ずっと変わらないなぁと、思ったり云々...

奇しくもこの日は自分の誕生日でして、
(前回はXマス)見学に来てくれた人もいたりで、
人生で最高の誕生日でしたーーー🎶

淡々と地道に来年以降ももっと良くして
ゆきたい🎶



マスタリングまでがレコーディングだ!
引き続き、た・の・し・み☆



不細工でもすべ肌になるsnow
考えた人、天才