新しいガロ | 源悟郎の素。
なんか久しぶりにパソコンでブログ書いてるような気がするw
久々過ぎて慣れないし…ってそうだ、パソコンだと写真を上げるのがめんどくさくて基本的にスマホでやるようになってたんだ。

つーことで先に言っておきます。
今回は写真なし。




昨日は編集部で細かい作業をこなした後に必殺(仕事人)しに行ったんですよ。
んで店に着いたのが夕方の16時前頃。
そこから軽く店内を見回ったら、昨日が最速導入であるはずの最新作のガロが9/10が空き台という惨状。履歴的にもほとんど稼働してない状況だったんですね。

んなもんだから心配になって釘見たらヘソはそんなに悪くないんですよね。
※それ以外は露骨にマイナス調整っつう感じね(笑)。




こと今作に関しては注目度も非常に高く、導入前から「お店の規模に関係なく入れられるかどうかわかりません」だの「希望台数確保出来ないかもしれません」と散々期待させられるような前段階があったにも関わらずこれですよ?

まぁ結果的に大手と呼ばれるところにはバカみてぇな台数入ってたりしてるんで・・・結局はそういう事かよとw





その辺は置いといて…
で、時間にして22:00

俺も必殺のデータ取りを終えたので気になってたガロ島へ行ったらさすがに当たってる人以外は空き台になっておりました。データ表示機を見る限り仕事帰りの方々が無惨に散って行ったんだろうなぁという感じは見て取れたので、夕方からはそれなりに稼働したんだなと一安心したわけです。



そして空き台の中でまともそうな所におもむろに着席し千円をぶち込んで打ち始める。








・・・









・・・









・・・




4回転/1000円(泣)





2台目






・・・







・・・







・・・







7回転/1000円Σ(゚д゚;)





空き台になってた理由がわかった。




機械が悪いとかそういう以前の問題だわ。




パチ・スロには大きく分けて当たってる時間と当たってない時間しかない中で、当たってないのに回ってるっていうのはまだ我慢出来る。


けど、回らないって事は「当たらない」イメージがすぐさま直結するからね。



これでは稼働が付かないのは当たり前。
それでも打ってくれるのはよほどそのコンテンツが好きな人か裕福な人くらいだから。
そんな人、圧倒的に少ないよ。つーか調整したヤツは自分の金でその台打ってみろってwww



こういう状況を目の当たりにすると「ヒキが強い人は1玉ありゃ当たるんだから…」と暴論を言われてるような気がしてならない。

確かにそうなのかもしれない。
でもね、そういう商売をするのであればそんな店は潰れてしまえばいいと思う。
提供してるのが娯楽じゃなくギャンブルなんだもん。


まずは酸いも甘いも味わわせてそこから抜きゃいいじゃん。