みてながん、いらねてば | 新潟県阿賀野川沿いのこじんまりとしたアットホームな一軒宿「水鳥の宿 さきはな」若旦那のブログ

新潟県阿賀野川沿いのこじんまりとしたアットホームな一軒宿「水鳥の宿 さきはな」若旦那のブログ

どーも、釣りと酒と家族をこよなく愛している若旦那ですm(__)m
釣りや酒や家族の事はもちろん日々の生活で感じた事や新潟県の色々な事を綴りたいと思っています。

どーも、昨日金麦の糖質70%OFFを呑んだら味しないじゃんと思った若旦那ですm(__)m


お仕事をしていて何気ないおじいちゃんおばあちゃんの一言がツボにはまる事があるんですよね。


例えば売店で


「お茶うけに出てた牛蒡せんべいみてながん(みたいなの)あるろっか?」



新潟県の阿賀野川沿いにあるこじんまりとしたアットホームな一軒宿「ホテルさきはな」若旦那のブログ

ってめっちゃ





牛蒡せんべい



やん!!(笑)


とか


自分のじいちゃんも


「おめんちにぼうしみてながん忘れていかねかったか?」


はい。


お察しの通り




ぼうし




を忘れていってます・・・







って言う自分もたま~に言っちゃいますケドね(ToT)/~~~