SFMセイバーパチュリーedition | 元パチュのブログ

元パチュのブログ

釣り、痛ックル、ミニ四駆、PSO2等多趣味です♪
※ミニ四駆メインで書いてくかも

お待たせしました!(待ってない)
SFMセイバーの塗装について

サフを吹き

キャノピーをブラックで塗りマスキング
(写真撮るの忘れ


ライトと月部分をメタリックイエローで塗装♪
この時、月部分の先はブラックを残しグラデーションをかけました!


ラインを入れるためにメタリックレッドとメタリックブルーを左右に塗装2mmマスキング


メタリックパープルを吹いたら思った色じゃなかったので…


リア側からメタリックバイオレットをグラデーションで吹きました


レースは100円ショップで買った耐水シールです
タミヤクリア缶スプレーを吹いて1日乾燥させて車用のコンパウンドで磨き上げました。

シャーシはギアカバ、ボディキャッチ、スタビキャップ、ホイールを塗装しました。

自分ではなかなかうまくいった方ではないかと思ってます!
回数を重ねてもっときれいに塗装できるようになりたいですねー(。-`ω-)

使用品
ベース:ソニックセイバープレミアム
シャーシ:SFM深緑
フロントタイヤ:ローハイトタイヤ
リアタイヤ:スーパーハードローハイトタイヤ

エアブラシ:クレオス プロスプレー Mk-2
カラー:
MrカラーGX
メタリックパープル
メタリックバイオレット
メタリックイエロー
メタリックレッド
Mrカラー
メタリックブルー
ブラック

タミヤクリア缶スプレー

エアブラシ:クレオス プロスプレーMk-2

うすめ液(1:1)
スポイト、エアー缶、塗料皿、ティッシュペーパー、綿棒、ソーイングバサミ、スペアボトル(Mr.)、竹串、猫の爪研ぎ、マスキングテープ(2mm、12mm)、100円の耐水シール(転写)、デザインナイフ