ジャパンカップ2014仙台大会 | 元パチュのブログ

元パチュのブログ

釣り、痛ックル、ミニ四駆、PSO2等多趣味です♪
※ミニ四駆メインで書いてくかも

8月17日
仙台サンフェスタにて
ミニ四駆ジャパンカップ2014仙台大会
が開催!

参加してきました!


私はもちろん、スーパーFMシャーシ
ガンブラスタークスコスペシャル
で参加♪

朝、3時出発し4時頃に到着しました!
仲の良いレーサーさん達も同じくらいに到着していたので、みんなで並んでました!
参加できなかった方からの差し入れもあり、みんなやる気満々といった感じでした!

開場して、ピット確保後、すぐに物販に並びました♪
思ってたよりはスムーズに買えましたが、お目当てのエプロンが無くて( ´・ω・` )ガッカリ



141番と早めの入場でしたね♪

さー、早めの入場と言うことはすぐに順番が早く来ると言うことで、開始すぐに並んできました!


スピード負けして2位位走っているの覚えているけど、後は自分のマシン追うので精一杯で、気がついたら勝っていました!


コンクールデレガンスにもエントリー



以前作ったSFMセイバーを修正して出してみました!

残念ながら賞はいただけず…( ´・ω・` )

さーて、2次予選です!
ブレーキにタミヤテープを貼り、調整してみました。

走る前に、前の列がなんとチャンピオンズ選手でした!
素晴らしい走りを見させていただきました!

2次予選は…
スピード負けで敗退です。

途中でかなり速度が落ちたように思います…
なんだのだろうか?

仲間もみんな2次通過をした人はおらず、我々の戦いは終わりました。



みんなで記念撮影♪

しかしながら、キッズさん、P9さん、宝島さん常設コースでの特訓はかなり有効だったと思います!
奥州カタパルトはかなり富士山対策になったと感じました!

富士山はクリアしたぞ!

もう一回走りたかったなー
では!また、何かのレース等で!

マシン
ガンブラスターアグニ
ボディ:ガンブラスタークスコスペシャル
シャーシ:黒
ギア:4:1(黒)
フロント:19mmオールアルミローラー
リア:19mmベアリングローラー(プラリン)
モーター:PD
スライドシャーシ(黒バネ2/3)
ブレーキ
フロント:(1.8mm)
リア:両端、間黒(1.5mm)