キッズサマトラ2回戦、P9戦 | 元パチュのブログ

元パチュのブログ

釣り、痛ックル、ミニ四駆、PSO2等多趣味です♪
※ミニ四駆メインで書いてくかも

お久しぶりです!元パチュです!

更新遅れました!

キッズウォーカー水沢とパワーナインのサマートライアル2014がありました!

666GPと気仙沼のKMAには都合が合わず参加できませんでした。

さて、まずはキッズウォーカーのサマトラ2回目です!


ジャーン!
ジャパンカップを意識したレイアウトで
奥州ジャパンカップ!

練習走行では五分五分でCOでした…ぐぬぬ
モーターは速度的にも勝てていたのでLDにしました
予選は後ろの方でしたがなんとか通過♪
カタパルトで思いもしない挙動するのが気になりましたね

決勝トーナメント1回戦はすずのねさんの知り合いのくどうさんとの勝負
LDでも全く速度負けせず良い感じでした!
2回戦は気仙沼のチーム尾張アレジさんとの戦い!
666GP、Be-1杯では私が勝っていましたが、実力者なので、緊張しました!
モーターをHD2へ変更
なんとか勝つことができました!
3回戦目は身内の美華月との戦い!
お互い満充電の電池で攻めようといざ!

あれ、なんか速度でない!止まった!?
HD2がお亡くなりになりました…
美華月は無事完走…
飛べよ!なんて思ちゃったりw

3位決定戦!
すずのねさんの息子さんのゆうきくんコペン!お父さんも倒し這い上がってきた実力コペン!
モーター死んだのでPDに

最終ラップのカタパルトで面白い飛び方で飛んでいきました…

結果4位でした

次の日はP9サマートライアル



なかなかの高速立体コース!
モーターはHD3へ
また、タイヤを前後反対へ
セイバー杯の時のHD3が調子がよかったので…水沢で気がつけばよかったと後悔w
予選はストレート通過♪


公式を意識したのでしょうか?通過券!なかなかカッコいいw

決定トーナメント1回戦はP9店長さんの知り合いのナカザトさんと
速さでも問題なく安定して勝てました
2回戦め宿敵ゆうきくんコペン!今回も予選をなんなく通過してきました!
リベンジできました!無事勝利!
3戦目は身内のシャロンと戦い!
予選で1度勝っているが、速度が延びてきたような感じがあったので、心配でした
安定してたのに2連ジャンプで初の引っ掛かり…
まさかの逆転敗けでした
3位決定戦はP9さんで知り合ったシルドリさんと戦い
充電多めでスタートすぐの登りでCO

2日連続4位でした
悔しい悔しすぎる

大会後、エキシビション戦がありましたが、普通に負けました

2日を通して
チケット戦自己ベスト4位となり、前回までの16位を大きく更新出来ましたが、課題も残りました。
今回はドラゴンバックはなかなか良い感じだったのでこの調子で行きたいです

キッズ戦でガンブラスターを使っているジュニアのことお話、
前回で私のマシンをみて気になっていたとのこと
ありがたいありがたい
ツーショット♪

ジュニア3位に入っていました!
もう一人SFMを使っているジュニアが居ました!
なんか嬉しくて応援しちゃいましたね♪


次は気仙沼のKMAでの更新になると思います

ではではみなさんも良いミニ四駆ライフを!

マシン
ガンブラスターアグニ
シャーシ:黒
スライドシャーシ
モーター:LD・HD2、HD3
ギア:3.5:1
フロント:2段アルミローラー(13-12mm)
リア:19mmプラリンアルミベアリングローラー
タイヤ
キッズ
フロント:(大径ホイール+スーパーハードローハイトタイヤ)
リア:(大径ホイール+ローハイトタイヤ)
P9
フロント:大径(大径ホイール+ローハイトタイヤ)
リア:大径(大径ホイール+スーパーハードローハイトタイヤ)