気仙沼KMA | 元パチュのブログ

元パチュのブログ

釣り、痛ックル、ミニ四駆、PSO2等多趣味です♪
※ミニ四駆メインで書いてくかも

どもども
元パチュです

9月21日気仙沼にて知り合いの成沢屋さんとアレジさん主催のミニ四駆レースKMAへ参加してきました!

午前中と午後でコースを換えて2回大会をする初めての形式でした

20分レース10休憩20分レースで
3台でレースをし1位3ポイント2位2ポイント3位1ポイントCOは0ポイント
ポイントが高い9名が決勝トーナメント出場といった形です!

※ルール、形式詳しくはKMAのブログ等で!

R1(午前)は立体コースで公式をイメージしたコースレイアウトでした!
途中レーンチェンジジャンプもあり、テクニカルなコースという印象でした

全くつかめず予選敗退…

R2(午後)高速立体
ドラゴンバック着地4枚×2、着地3枚
皆さんかっ飛ばしモード全快でした

練習でスプリントで気持ち悪いくらいにスパスパ入ってたのでフラグビンビン
予選で案の定入らなくなり、予選通過無理かと思いましたが、ギリギリHD3からLDにしてポイントを取り、HD3に戻し1位でポイントを最後に取り、同順位バトルまで繋ぎました!
8、9、10位バトルなので上位2名勝ち抜け
P9常連のみけねこさんも居たので、2で抜けれるかヒヤヒヤしながらのレースでした
1位私、2位みけねこさんで2人とも予選通過しました♪

決勝トーナメント1回戦はP9、大会で仲良くなったこずPくんと当たりました
こずPくんマシンのCOもあり、勝利!
この時点で、3位以上なので入賞確定!
決勝戦はboxさん、一関の実力者ジュニアのたいちくんとでした!
速度で両者を圧倒するも、決勝6周を忘れていたこともあるのかないのか、4周目第1ドラゴンバックでCO
予選から一度も飛んでいない場所だったので驚きでした
そのままCOもなく両者完走したいちくんが優勝でした!

大きい大会で念願の入賞できました!


またまたコースの写真を取り忘れました…
R1では1位に身内の美華月、3位のすずのねさんが入賞!2位はあの有名なロータリー大山さんでした!

運営の成沢屋さんアレジさんお疲れ様でした!
参加された皆さんもお疲れ様でした!

初心者のジュニアの子ともミニ四駆談義でき、これからミニ四駆ユーザーが増えて行くの楽しみですね♪

次は優勝目指し頑張ろう!

マシン
ガンブラスターアグニ
シャーシ:黒
スライドシャーシ
モーター:LD、HD2、HD3
ギア:3.5:1
フロント:2段アルミローラー(13-12mm)
リア:19mmプラリンアルミベアリングローラー
タイヤ
フロント:(大径ホイール+スーパーハードローハイトタイヤ)
リア:(大径ホイール+ローハイトタイヤ)