ミニ四駆大会報告まとめ | 元パチュのブログ

元パチュのブログ

釣り、痛ックル、ミニ四駆、PSO2等多趣味です♪
※ミニ四駆メインで書いてくかも

10/18 石巻シーガル 2回戦敗退
10/19 万sai堂北上 2回戦敗退
10/20 P9ナイトレース 4位
10/26 萬屋 準優勝
10/31 キッズウォーカー水沢ナイトレース 準優勝

レースラッシュだったため更新遅れました!

石巻シーガルはオータムチケット戦

早朝レースで3人ずつトーナメント制
1回戦はロータリー大山君と対決!
なんと勝ち越ししましたが、2回戦目で敗者復活の身内の美華月に敗者
美華月がそのまま勝ち越し優勝

万sai堂は
着ゼロのショートコース
1回戦はジュニアに勝利!
2回戦目で前回チャンプのシオン君に敗者
シオン君がそのまま勝ち越しし優勝

P9ナイトレースはフラットコースのプラズマ限定レース
A、Bブロックに別れて総当たり戦
1位通過するも決勝トーナメントCOで敗退し
3位決定戦も店員と満充電対決で両者CO後、再レースCO敗退
優勝はエプロンズすずのねさん

エキシビションはモーター制限解放
優勝はまたまた身内の美華月

萬屋レース

着ゼロのコーナーのあるコース
タスキ2本制
なんとか予選通過し決勝トーナメント!
なかなかの速度で決勝まで勝ち進みました!
決勝トーナメントはFM対決!
XXFM n-paさん
XXFM コタパパさん
SFM 元パチュ
コタパパさんが1周目逆走でCO
元パチュ3周目でCO
完走しn-paさんの優勝

熱くなりました!
エキシビションは逆走レース
決勝トーナメントにいけましたが1回戦敗退

キッズウォーカーナイトレース
ノーマルモーター限定
総当たり戦

4回登って一気に下る
なかなか楽しいコース

みんなノーマルモーターと思えない速さで走ってましたw
同率ポイントで成沢屋さんと決勝
速さ互角でしたが惜しくも負けてしまいました!

一気に紹介なのでポイントだけ書き込みました!

マシン


ガンブラスターアグニ
シャーシ:黒
スライドシャーシ
モーター:AT(石巻、北上、萬屋)、LD(萬屋予選)、RT(萬屋エキシ)、PD(P9エキシ)
ギア:3.5:1
フロント:2段アルミローラー(13-12mm)
リア:19mmプラリンアルミベアリングローラー
タイヤ
キッズ
フロント:(大径ホイール+ハードローハイトタイヤレッド)
リア:(大径ホイール+スーパーハードローハイトタイヤ)
サイド2.0mmペラシャノリオ

マシン



フラットSFM
シャーシ:炭(P9)、深緑(キッズウォーカー)
モーター:プラズマ(P9)、N(キッズウォーカー)
ギア:3.5:1
フロント:左850、右2段アルミローラー(13-12mm)
リア:830(p9)、19mmプラリンアルミベアリングローラー(キッズウォーカー)
タイヤ
キッズ
フロント、リア:(大径ローハイトホイール+中空ペラ+中空ペラ切れ端被せ)
フロント、リア:(大径ローハイトホイール+大径ローハイトタイヤ2枚重ね超大径)

今回は低速立体とフラットと今までとはちょっと違うレースでしたが、準優勝までいけてよかったです!
優勝まで勝ちきれない何かが発動してますねw
11/2は666GP、11/9はP9オータムがあるので気合いを入れ直してがんばります!
(*`・ω・´*)ゝ