今野選手すごい | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日の夜、サッカー日本代表の試合

勝利したことでいい眠りに就けました。

 

ジェントルです。

 

昨日の今野選手の活躍に、

胸打たれました。

 

僕の地元のチーム、コンサドーレ札幌で、

1年目から岡田監督にレギュラーに抜擢されて、

どのチームに移籍しても、日本代表でも、

どの監督に代わっても、どのポジションを任されても、

必要とされて、期待に答え続ける選手。

 

最高にかっこいいです。

 

そんなこと、本当に出来ない。

 

昨日の僕は、凹んでしまってました。

子供達との舞台稽古、みんなの集中力が著しくなくて、

僕は楽しく稽古がしたかったんですが、

初めて結構怒りまして。

 

やっぱり怒るのはエネルギーもいるし、

何より覚悟がいりました。

 

強く言葉を発するから、覚悟がないと

責任持たないと、伝えられないし。

 

でも、ちゃんとそこに次へのステップの

ヒントだったり、気付きをあげたくて。

 

でも自分ではどんなに意識していても、

本当にそれがあるのか、冷静に判断出来なくて。

 

〝つもり〟は関係なくて、ちゃんと出来てたかなって。

 

僕は、なるべく甘やかしてでも笑顔でいたいです。

なるべく、武器や暴力のような雰囲気からは

程遠い世界。

 

全ての怒りに暴力が宿っている訳ではないことは

わかっています。

 

でも、それでもなるべく怒りたくなかった。

 

そんなことしなくても、出来る子達だから

そう思ったんだと思います。

 

でも、昨日は、とてもそう感じられなくて。

悔しくて、でも怒らないように我慢していて、

我慢している時点でダメあのかもしれないけど。

 

出来る子が、抜いているのは、とても悔しい出来事ですね。

自分は、そんなことをしてはいけないと

改めて思いました。

 

逆に、出来なくても、一生懸命立ち向かう姿は、

本当にキラキラと輝いています。

 

そういう人に、僕は憧れる。

 

だから、昨日の今野選手に、

本当に救われた。

 

あんなに走って、あんなにがんばって、

誰もが心打たれます。

 

日本代表じゃなくたって、サッカーじゃなくたって、

自分次第で、そうなれるはずなんです。

 

すごく難しいことだけど、そうなれる。

 

だから、みんなにも、そうなって欲しいです。

 

今日は稽古が休みなので、

明日またみんなに逢うんですが、

怒った後に逢うのは、何だかいろいろ考えますね汗

 

早く逢いたいですね。

 

同世代のみんなは、結婚して子育てしている方が

増えてきているのですが、

みんなすごいなって思います。

 

僕も思いっきりみんなにぶつかっていきたいと思います。

 

いやー、本当に自分の未熟さに、

悔しい日々です。

 

みなさん、よい週末を。