たかみなちゃんのライブ | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

家出るとき、雨が強くて、

傘を持って家を出たら、駅が近づいた所でやんだので、

時間に余裕もあったので、一旦帰って傘を置き、

自転車に乗ってまた家を出たら、

恐ろしいくらい降ってきました。

 

ジェントルです。

 

昨日は、入学式だった方が多かったみたいで、

桜の下で写真を撮る家族の方を見て、

心を温めさせていただいていました。

 

昨日公開した映画

『ねこあつめの家』

の初日舞台挨拶で司会をさせていただきました。

 

登壇者の、伊藤淳史さん、忽那汐里さん、大久保佳代子さん、蔵方政俊監督が

作品同様、穏やかな、温かい人柄が滲んでいて、

とても素敵な舞台挨拶の時間になりました。

 

夜は、元AKB48の総監督

高橋みなみちゃんのバースデーライブに

お邪魔してきました。

 

グループを卒業してからもちょうど丸1年とのこと。

あっという間です。

 

生で聴いたたかみなちゃんの歌は、

とても迫力があり、生バンドの演奏も相まって、

身体にガンガン来ました。

 

やっぱり生は、ライブはいいですね。

お客さんも、ファンクラブの方だけで

会場がぱんぱんになるほどで、

人望の厚さを、改めて感じました。

 

ライブ終わりに挨拶をさせていただいたんですが、

本当にいつお逢いしても、人柄の良さに感動してしまします。

疲れているのに、みなさんに丁寧に頭を下げ、お礼をして、

僕も久しぶりにたかみなちゃんに逢ったんですが、

さらにファンになってしまいました。

 

アイドルという文化に興味を持つきっかけになったのは、

AKBにハマったから。

そのグループを、初期から中心メンバーとして

引っ張って来た彼女の小さな身体から溢れるパワーを

しっかり食らってきました。

 

ファンの方の、表情が、そのライブの満足度を

物語っていました。

 

合間のコーナーで、峯岸みなみちゃんが安定感抜群の名司会ぶりを

見せてくれたし、

サプライズで小嶋陽菜ちゃんが来て、その圧倒的な華やかさに、

会場中が包まれました。

 

昔からノースリーブスやAKBを応援してきた

ファンのみなさんにとって、

忘れられない時間になったと思います。

 

僕も、本当に行けてよかったです。

 

どんな環境になっても、どんな立場でも、

何かに向かって果敢に挑んでいる人の姿は

美しいです。

 

僕もまた、何か湧き上がるものを感じました。

 

明日から、学校が本格的に始まる方も

多いと思います。

 

困難もたくさんありますが、

負けずに、負けそうになったら時には休んで、

悩んで、迷って、そうしながら一緒に進んで行きましょう。

 

明日からも、みなさんにとっていい週になりますように