5月 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

5月になりましたね。

 

ジェントルです。

 

GWもまもなく折り返し。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

昨日までの連休も、各地でたくさんイベントがあったり

家族連れの方を街中で見かけたり

歩いているだけでも、連休中の景色に触れています。

 

僕も、ありがたいことに

何かといろいろ仕事をしながら

過ごしています。

 

でも合間には、GWの風を感じたくて

いつもよりお酒を飲んだり、

いつもよりゆっくり眠ったりしています。

 

少し前の話なんですが、

その日もひとりで飲んでました。

 

何となく、誰かから誘われる気がして

もう少し外にいようと思って、

お店で一杯だけと。

 

何かそういう予感は当たるのか

ちょうどお店を出ようとした時に

又吉さんから連絡が。

 

2人で久しぶりに飲みました。

 

もう15年以上の付き合いになります。

そんな僕らの会話というのは、

思い出しても本当に中身の無い会話です。

 

変わったのは、ちょっとかっこつけて

バーなんかでウイスキーを飲むようになったこと。

 

そして、少し小声で大人っぽく話すようになったこと。

 

でも、会話の内容は、

何も変わらず。

 

最近あったことを話したり、

最近観た舞台や映画や本の話をしたり、

ほろ酔いで歩きながら、缶コーヒーを買ったり、

〆にラーメンを食べたり。

 

そんな変わらないものがとても楽しくて。

楽しいものや、いいものって、

多分みんなもそうだと思うんですが、

変えようとしないし、変わらないですね。

 

でも、何か不便を感じたり、不要になったりしたものは、

人はみんな、変化させたりするのかなと

この頃、思います。

 

なので、永い間、変わらないものがある、

変わらない関係や空気があるというのは、

とても幸せなことなんだなと

30代半ばの僕は、思うようになりました。

 

そんな関係でいられる又吉さんという先輩であり、友達に、

出逢えたことは、とても刺激的で、穏やかで、緩やかな、

素敵な財産です。

 

また、何となく逢って、何となく話して、

何か楽しくて、っていう

時間を過ごしたいです。

 

今年も4ヶ月が経ち、今日から5ヶ月目に入りました。

 

どんな年になるのか、するのか、

自分ののことですが、わからなさ過ぎて

楽しみです。

 

みなさんの5月も、素敵な月になりますように。

 

僕も、がんばります。