さて義父。

ちょい前に転職をして以降、
現在、車がありません。
(以前は会社支給の高級車を使ってたから)

それも来れない理由の一つ。

もう一つの理由は昨日書いた
義妹と義妹彼氏の別れ話ね。。。


ただ義父は、義妹に車を買ってあげているので、
それを使えばいいだけの話じゃね?って
思うんだけど、

義妹、行方不明w

新しい男の家に泊まっているのか知らないけど、
かれこれ3~4日ほど家に戻っていないらしい。

(着替えとかを取りに戻ってきてるのかもしれないけど
義父のいない日中に戻ってきてるっぽい)


義父が車を貸してほしいと申し出ても
無視しているそうだ。

そこへ来て、義妹彼氏が更に
「最近の彼女は変なんだ。まるで彼女の母親のよう!」

とも言っていて、義父もその通りだと思ったそうだ。

…( ̄ー ̄)…


今更?!

私にしてみたら、今更感満載である。

他人(私)のものを、こっそり黙って使うわ食うわ(香水とか食糧)、
果ては(スーツケースまで)盗んで知らん顔。


「お前のものは俺のもの」
母親と全く同じの
ジャイアン思考


そして

男癖の悪さ


年齢だけ(母親より)若い
(母親そっくりな)義妹

…という認識でいた私から見たら
義父に同調して
「初めて僕も気づいた」風味な夫から
この話を聞いたとき、

ハァ?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

なんで、夫まで「初めて気づいた」風味に
なっているのか理解できなかった。


…いままで私から被害を聞いていただろうに。
まぁそれでも、夫にしてみたら実の妹だし、
色々信じたくない部分も大きかったのかもしれないね。

(だからっつって、家族ぐるみで
義妹のスーツケース泥棒を隠すのはどうなのよ。
それと愛情は違うことがわかからにというのも理解できない)

この先、一切縁がなければ

警察に突き出してやりたいよっ!

…マジで。

…でもね、黙って勝手に人のものを使ったり食ったりするのは、
義父も同じだからね。。。。

正直、私が日本に行っている間に、
「手伝い」という名の下、
義父が家のものを盗みに来るんじゃないかと
本気で不安でいる。

私が日本にいる間に、ここに来る気まんまんだしね、義父。
なんで私がいない時を狙って来ようとしてるのか
とりあえず、ぱっと見てわかるような金目のものは
全て私の洋服箪笥や書類入れにしまいこんだ。

独身時代に趣味で集めてたコペンハーゲンの食器類は
まだ箱に入った状態なので、
わざと飾らずにそのまま、リビングの目立つ場所に置いた状態で
日本に行こうと思っている。
…そうでもしなかったら、勝手に使って壊しそうだ。

前に連れてきた女や(元妻の腹違い妹)(過去記事→
私らにとっての赤の他人(義父にとっては友達?)を連れて来て
我が物顔で部屋の中を見せびらかしたいらしいけど、

義父に対して結構言いなりな夫が、
ちゃんときっぱりと断りを言えるとは思えないので

日本に行く前に自分のものは盗まれたり
勝手に動かされたりしないように
(夫に内緒で)デジカメで撮影しておこうと思う。